サンベネデット市場de至福のとき @カリアリ

カリアリの街に、大きな市場がありました。
こちらでは、お土産用のチーズを買出しに出掛けました。



b0129725_20595960.jpg

1階は、お魚の市場。
2階にチーズや野菜などが揃っています。

b0129725_21021600.jpg

チーズ屋さんも沢山あるので、どちらのお店で買おうか、悩む~。
こちらのお店、とてもオシャレな雰囲気~。

b0129725_21035484.jpg


お客さんが、いっぱいで、回転の良さそうなお店で買いたいな~

三周ほど、ウロウロ歩いて、
その度に目が合って、ウィンクを投げてくれる可愛いママさんが居るお店で買う事に。


b0129725_21060055.jpg

見てるだけで、幸せ。

b0129725_21072339.jpg

以前、にゃお氏が買って来てくれたチーズのマグネットのホンモノがあるわ~
↓ コレ、マグネットね。 ホント、良く出来てるよね~
b0129725_16384280.jpg

ペコリーノ・サルドか、フィオーレ・サルドを買おうと思ってたのだけど、
様々な造り手さんがあって、迷うな~

b0129725_21151826.jpg

フィオーレ・サルドは、サルデーニャじゃないと、なかなか気軽に買えないので、試食させてもらう。
外皮が黒っぽいのが特徴ですが、熟成させる前に、15日間、燻す作業が独特です。
かなり、しょっぱいですが、燻したような風味は、全然残らないのね。

b0129725_21163476.jpg

3種類、試食させて貰ったのだけど、羊さんと牛さんの混乳が、やっぱり食べやすいので、知人へのお土産に。


とっても、気の良いママさんが、いっぱい試食させてくれて、すごく楽しかった。
一緒に写真を、とお願いすると、「カウンターの中へ入ってらっしゃいよ~」と招き入れてもらい。

b0129725_21294882.jpg

楽しい買い物が出来ました。
ありがとう!
最後には、投げキッスまでくれる、気の良いママさんでした。

b0129725_21305248.jpg

チーズに囲まれて、嬉しそうだわ~、アタクシ。

b0129725_21363010.jpg
↑手前のプロヴォローネ、お土産に4個買いました~

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22490597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2014-04-22 22:25 x
きゃきゃきゃ♪あーた、ほんと凄く嬉しそうだに(^v^)
>いっぱい試食、カウンターの中へ入ってらっしゃいよ~
愛するチーズ(はーと)ミカハンのチーズ情熱が超伝わったんだね~(^_-)-☆
Commented by erikaboy1425 at 2014-04-22 22:59
プロヴォローネとは、中央左でしょうか?
ものすごく大きく見えますけれど!!
一つ何キロくらいですか?

お花畑に立っている乙女のようにうっとりしていますね(笑)。
私もそこに立ってみたいです〜♫
Commented by miccahang at 2014-04-23 15:17
ボラはん ∞ 満面の笑みが出ましたわん*^^*
そうね!そうね!情熱って伝わるものね♪
あーたの、ニースちんの所に載ってた、ペコリーノ・ロマーノ、
200円/100g、めっちゃ御買い得だね!
サルデーニャで買うより安いよ!
Commented by miccahang at 2014-04-23 15:22
erikaサン ∞ そうです!カチョカヴァッロっぽい風貌のひょうたん型の子です~^^
計ってみたら、600~800gでした。
なかなか食べ応えありそうですが、ペロリでした~~*^^*
ホント♪ 御花畑の乙女感ありますね(爆)
吊られてる、チョリソでも花輪の冠のごとく被りましょうかね^^
Commented by ボラ at 2014-04-23 21:17 x
あのチーズ、もの凄くしょっぱくて(ToT)
もう二度と買わんぞーって、忘れないように写真撮ったのだす(^^;
普通はそんなにしょっぱくないんだよね?

もう一枚は、実家にあったチーズで
Commented by またボラ at 2014-04-23 21:20 x
スマホからなんで、途中で打てなくなった(^^;
実家にあったチーズ、美味しいと聞いたから写真メモしたっちゃ(笑)
Commented by miccahang at 2014-04-23 21:57
ボラはん ∞ むふ♪ あれは、イタリア最古のチーズと言われてる
歴史の古いチーズなのよね~。だもんで、かなりショッパイ^^
そして、しょっぱいのが特徴なのだ~^^
あれでも、最近は、だいぶ、マイルドになったらしいよん。
そして、そのまま食べるより、料理に塩の代わりに使うのが正解かな^^
カルボナーラは、ペコリーノ・ロマーノで作るのが正式なレシピなんだよん♪
なので、敬遠せずに、パスタに、リゾットに、サラダのドレッシングに、使うと、あのチーズのポテンシャルが発揮されるはず!
もし、まだ残ってたら、料理に使ってみてちょ!
Commented by ボラ at 2014-04-23 22:47 x
今度はパソコンからボラ(^O^)
おーアレが正解の味なのね~コストコモノだから違うのかもって思ったっちゃ^_^;
そうそう、ミカハンのカルボナーラ記事。確かコメントした気がするぅ~
カタカナ表記が微妙に違うコストコ、また別のブツなのかと思ってた、アホボラ^_^;
うんうん♪また買ってみて、今度はお料理に使ってみるわん(^O^)/
ありがじゅー(^_-)-☆
Commented by miccahang at 2014-04-24 11:36
ボラはん ∞ 確かに~^^ 「ペコリノロマノ」って表記されてるの見て、
ちょっと「ぷぷ」ってなったわん。
類似品?って思っちゃうよね!
全然アホちゃうで~、ビミョウに違うって気が付くんだもん、
良く見てる証拠だよ~^^
うんうん、ぜしとも、お料理に使ってみてね~^^
by miccahang | 2014-04-22 21:42 | ・サルデーニャの旅 | Trackback | Comments(9)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30