マヨルカ土産

4月の定番になりつつある、にゃお氏のマヨルカ出張。
今年も、デイアの母さん、自家製マーマレードを買って来てもらえて、すごく嬉しい~~!


b0129725_12033126.jpg

羊さんのチーズに、オレンジマーマレードの組み合わせが、ダイスキなの。
マンチェゴと一緒に頂く~


emoticon-0171-star.gif



レンズ豆は、IGP。袋がね、布製で、高級感あります~
お気に入り、うずら豆もストックが底を付いたので、追加発注。
パプリカパウダーはどちらも、甘口タイプ。

b0129725_12072661.jpg

emoticon-0171-star.gif



そして、ワタシよりよっぽどファンシーなにゃお氏が、嬉しそうに出して来た物。
パルマ・デ・マヨルカのメルカートで見つけて、ウキウキしながら買ってるサマが目に浮かぶな~
b0129725_12105537.jpg

コレは、アタシも気に入った~
小さなツボに種を入れるのね~
このお皿を使いたいがために、メルカートで量り売りのブラックオリーブも買って来てくれたので、早速、使ってみた。

b0129725_12252147.jpg
瓶詰めなどのオリーブとは、やっぱり味が全然違うのよね~。
ぁ~、美味しい。


emoticon-0171-star.gif



マヨルカのDOPワイン、ビニサレムの赤

b0129725_12282998.jpg

emoticon-0171-star.gif


バルデモサのガラス工房で小さなグラス

b0129725_12302425.jpg
丁度、御猪口くらいの大きさで、日本酒用に~って思ったらしい。
買って来てねの指令書意外の物を買って来てくれると、テンション上がるわ~♪

emoticon-0171-star.gif


数日後からは、イタリア出張。
指令書を作成せねば~。
今月は、10日間以上の出張が2本と大阪と名古屋の日帰りもあり。
自身の誕生日も日本に居なくて、ワタシとしては、寂しい時期がしばらく続く~
ま、来週からワインスクールが始まるし、ぼーっとしてたらイカン、イカン。
ワインの勉強、頑張らねばemoticon-0165-muscle.gif

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22431730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-04-12 13:33
ワインのラベル、見たことありそう。
マヨルカのワインは流通していませんから本当に貴重ですね!

手作りマーマレードやチーズ♬
miccaさん宅はマヨルカの出張所ですね^o^
Commented by こんりえ at 2014-04-12 13:46 x
さすがっ!ファンシーにゃお氏!(^^)
miccaさんの喜ぶモノをちゃーんと心得ていますね♡
オリーブのお皿メチャカワイイ♡
2階のおトイレにあるミニチュアみたいなモノかと思ったら
バリバリ実用的なモノなんですね♪
毎回荷ほどきが楽しみで羨ましい限りですワン♪
マーマレードもマヨルカものをリピートするなんて〜(*^^*)
miccaさんは今年もマーマレード作ったんですか?
Commented by miccahang at 2014-04-12 17:29
erikaサン ∞ きゃ♪ このラベルの!ホントですか!奇遇ですね!
マヨルカワイン、ホントに、嬉しいです~。
チーズの勉強をしていて知り合った、シニアソムリエの方から聞いたのですが、
数年前のシニアソムリエのテイスティング試験に、マヨルカワインが出たそうで、
「あんなコアな地域のワイン出されたら、誰も判らないわ!」
っておっしゃってました^^
もしかしたら、私たち、判るかもしれませんね♪なんちゃって~~*^^*
Commented by miccahang at 2014-04-12 17:39
こんりえちん ∞ むははは~~!!おりこうサンなヤツでしょ(笑)
ファンシーな嗅覚が備わってないアタシでは、
同じ市場を歩いてても見つけ出せない一品だな~と思ったワン。
むふ♪ あのミニチュアもお気に入りなのよねん♪
よくぞ、覚えててくれた~*^^*

今年はね、マヨルカが決まってたから、マーマレード調達の目処があったから、作らなかったんだ~。
変わりに、レモンカードってヤツを作ったんだ。
数年前にも作った事があったんだけど、卵とバターたっぷりの美味しいに決まってる大好きなヤツなのね~
リリコイバターみたいな感じのヤツね♪
by miccahang | 2014-04-12 12:58 | ・バレアレス諸島&マドリッド | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31