人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニを求めて・・・

とある書物で、
「カリアリの隣村の海岸線には、ウニ漁が解禁になると、ウニバーが出現する」
そんな話を読んだ。


ウニバー


何なの!その魅惑的な響き!


ワタクシが勝手に妄想したのは、コジャレたオイスターバー的な雰囲気。
足が長く、座面が恐ろしく小さな、滅法座りづらい椅子がある、そんなバーである。
(妄想が貧困)


ウニとワインは合わないだろうけど、スパークリングワインなんて飲んじゃいたいなぁ~。
なんつって、期待に胸を膨らませて向かったのである。


072.gif


しかし、ウロウロ探すも、全く、それらしきバーが無いのである。
通りすがりのヒトに聞くと、
「この先にあるよ」
とのこと。


すると、トラックの荷台をバーカウンター的に使った、「ウニ喰い屋台」が出ていた。

なるほど!
ウニバー」間違いじゃないかもしれないが、勝手な妄想が膨らみすぎていた。
でもね、でもね、「屋台」と言って欲しかったなぁ~(笑)


間違いなく美味しいだろうけど、ハラペコなアタイ達は、座って食べられるレストランを探す事にした。


072.gif


唯一開いていたのが、クラブハウス的な感じの施設に併設されたレストラン。

ウニを求めて・・・_b0129725_22113290.jpg
人気のない場所にありながら、かなりの集客を得ていたのがビックリ。

まずはね、コレを。

ウニを求めて・・・_b0129725_22155225.jpg
グラスは、ハイネケンですが、中身は、イックヌーサのドラフトビールです♪
サイッコーに美味しい!



浜辺では、ビーチバレーならぬ、ビーチテニスを楽しむ、
セレブレティーな雰囲気のイタリア人カッポーがいらっさいました。

ウニを求めて・・・_b0129725_22182169.jpg


カラスミのパスタ(お気に入り)
卸し立てのカラスミが絡みつく~

ウニを求めて・・・_b0129725_22201282.jpg

ウニのパスタ(お気に入り)


ウニを求めて・・・_b0129725_22210144.jpg

こじゃれたお店で食べた物も凄く美味しかったけど、断然、美味しい!
コレは一体何個分のウニさんが?

美味しすぎるよ~~~!
しか言えない旨さでした。


コントルニを2品取ったら、超満腹~
夕食も食べられない程でした。

ウニを求めて・・・_b0129725_22245656.jpg

幸せなウニのパスタを食べた後、ウニ屋台で、1個くらい食べたいなと思い行ってみると、
シエスタタイムに入ってしまったようで、トラックが一台も居ませんでした。

ぁ~、まずは、一個、食べておけば良かった!

Commented by こんりえ at 2014-04-07 16:05 x
あ〜!残念!!
屋台でフレッシュなウニもきっと美味しかったでしょうね〜♪
ドラフトビールは、その地でしか味わえない特別感がイイですよね♡
あ、あんま飲めないんだった(笑)
カラスミにウニ、コレステロールもテンションも上がる
たまらないごちそうですね(笑)

台湾で両親にカラスミをお土産に買って、
アタイ大人になったな〜と感じたのと親孝行してるわ〜って満足した昔を思い出しました(^^)
Commented by ボラ at 2014-04-07 17:12 x
ウニバー!ウニ喰い屋台!やーん(^O^)
ウニ食べたくなったっちゃ。

りんりんの“コレステロールもテンションも上がる” (爆)
ウケただに(^^)v


Commented by miccahang at 2014-04-07 22:24
こんりえちん ∞ ほんとに~~>_<
殻からスプーンですくって食べたかったな~
ドラフトビールは、泡のキメの細かさとか、たまらんち会長だよね~
お酒解禁までもうすぐ?飲めるようになってるとエエなァ~*^^*
ドキドキするわん^^
コレステロールも上がる~のくだりも、オトナ感満載だに!
若い頃は、カラスミの食べ方も美味しさも判らなかったな~
あの研修の台湾?って事は、かなり若い頃だに~^^
若き日のりんりんの親孝行、ご両親はいつまでも覚えてらっさるだろうな♪
Commented by miccahang at 2014-04-07 22:28
ボラはん ∞ カラスミと言えば、ボラちゃ~ん!
っていつも、カラスミみると、あーたを思い出すのね~(笑)
デッカイドーだと、普通にウニ喰い屋台ありそう~
ぁーーー!デッカイドーでもウニ食べた~~~いッ!
Commented by eaudemontagne at 2014-04-21 20:53
初めまして イタリアンに目がなく! 夏のバカンスもイタリー!だわ・・・とうろついてたどりつきました。 時折 寄らせてくださいね♪ カラスミのパスタって こういう風に 摩り下ろした状態なんですねー^^ 初めて拝見しました。 おいしそう! そして お酒がすすみそう!!
Commented by miccahang at 2014-04-22 20:43
まかろん♪サン ∞ 初めまして!ひっそりと旅日記を綴っているブログに、
辿り着いて頂いてとても嬉しいです*^^*
そしてそして!ボルドーに住んでいらっしゃるのですか!?
こちらから観ると非日常のキラキラした毎日が日常なのですね~*^^*
「ボルドーで本格イタリアン」の記事を読んできました♪
無類のパスタ好きなのですね^^ ワタシもパスタ、大好きです。
時々、自分でもパスタを打つのですが、生パスタも格別ですよねッ!
早速、まかろん♪サンと、お呼びしちゃいました。
また、気軽に立ち寄ってもらえたら嬉しいです。
by miccahang | 2014-04-07 15:18 | ・サルデーニャの旅 | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31