カンノーロde甘い生活

カフェで甘い物でも頂きましょう~
その名も「LA DOLCE VITA」

b0129725_14512890.jpg

とっても素敵な店内。
スーツのオジサマ二人は、ティラミスを食べていて、なんか微笑ましいな~

b0129725_14530541.jpg

そのティラミスがすっごく美味しそうだったので、真似っ子。
あ、でも、自分で作るティラミスの方が旨い~(笑)なんつって。

b0129725_14551316.jpg

ショーケースのディスプレイにコレを見つけるや、
「ボク、カンノーロ・シチリアーノにするぅ~」
と、はしゃぐにゃお氏。
b0129725_14574893.jpg

ナニそれ!?
初めて聞いたよ~!

シチリアのお菓子だそうで、にゃお氏、大好物だったようである。
半分もらって食べてみて、ビックリ!

美味し過ぎるよ~~~!

外側の生地は、サクサク~

そして、なんとも表現の仕様が無いクリーム。
すごく甘そうに見えるのに、くどくないさっぱりした甘さ~。
ザラザラした舌触り。
経験した事の無い触感!
なんなんだー!このクリームは!

好物と言いながら、にゃお氏も知らなかった、クリームの正体は、
羊さんのリコッタチーズから作るクリームなんですって!

美味しいワケです。
完全にハマりました。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22235053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2014-03-10 15:17 | ・サルデーニャの旅 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31