人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルな村 ②

カラフルな村、第二弾。
もっと、立派で立体的な地図があったのに、コレしか撮ってなかった。

カラフルな村 ②_b0129725_22224417.jpg

カーブを曲がると、突如現れ、ズキュンッと射抜かれます。

カラフルな村 ②_b0129725_22243488.jpg

サルデーニャで一番知名度のある、美しい村ですね~

カラフルな村 ②_b0129725_22253650.jpg

丘の上に、城壁に囲まれた旧市街。
その麓に広がる、カラフルな新市街。
この新旧があってこその景観なんですね。

旧市街の中には、もうあまり住民は住んでいなくて、
お土産物屋さんや、ピッツェリアになっていた。
冬は、お休みで、人の気配が全くしない。

カラフルな村 ②_b0129725_22303269.jpg

唯一の人の気配に、ホッとしたりする


カラフルな村 ②_b0129725_22311185.jpg

迷路の様に入り組んだ路地から時折見える。


カラフルな村 ②_b0129725_22345899.jpg

旧市街へは、住民以外の車両は乗り入れ禁止ですが、
小さなピアッジョくらいしか乗り込めませんな~

カラフルな村 ②_b0129725_22353498.jpg

夏はきっとワイワイするのでしょうね。
でも、ジョナサンの泣き声だけが聞こえる、それがこの村のホントの姿なんだなって思えたのでした。

カラフルな村 ②_b0129725_22382119.jpg

Commented by erikaboy1425 at 2014-03-02 14:27
最後の一行に哀愁を感じました。
miccaさんの文才に惹かれる私です。

確かに!確かに!
冬しか見られない町の素顔ですね。
「私はこの町を知っている」なんて、ちょっと口ずさんでみると、サルディーニャがまた近しい存在に思えます。
Commented by miccahang at 2014-03-02 22:03
erikaサン ∞ 村の哀愁を一緒に感じてもらえて嬉しいです*^^*
そして、今イチバン欲しいモノです!「文才」!
惹かれるなんて、言っていただいて、有頂天ですよ~~*^^*
わたしの拙い文章からでも、想像を膨らませられるのは、
未知の土地は、どんなところなんだろう?という探究心が旺盛だから・・・ですね*^^*
erikaさんの一文も詩的でとってもキレイです♪
by miccahang | 2014-03-02 13:20 | ・サルデーニャの旅 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31