結婚記念日にフィスラーの鍋

皇太子様の御誕生日は、我が家の結婚記念日でもあります~。
天皇になられたら、祝日となりますよねッ♪ 

にゃお氏が出張前のナーバス期間に突入していた為、おうちで、カンパイをしただけ。


b0129725_23343522.jpg
ロワールのスパークリングワイン。
シャンパーニュと同じ製法の瓶内二次発酵方式~

b0129725_23372716.jpg

コレとっても好き056.gif


b0129725_23410654.jpg

この黄色いのは・・・
サフランリゾット~
ごはんダイスキなにゃお氏の為に、二人分で1合。
パルミジャーノとサフランもたっぷり~
出汁のスープが多過ぎで、ゆるゆるになってしまった。

でも。

うま過ぎ♪

先日書いた山羊さんのバターで

b0129725_23442612.jpg


そして、そして。
欲しかったフィスラーの両手鍋を買ったっちゃ♪

b0129725_23494345.jpg

思えば、道具バカ(コレ最大のホメ言葉ね)そらハンのブログを読んで以来、欲しい度数が上がっちゃいました!
でも、憧れからの~~、よし!買おう!に至るまでに1年くらい掛かりました。
やっぱり、なかなか手が出せなくて003.gif

埼玉県は越谷市にフィスラーのアウトレットが有り、
何度か通いながらも、手が出せずでしたが、
やっと、やっと、買ったっちゃ♪

取っ手に蓋が掛けられるのが良い~~
カックイーーー!

大事に磨くわ~~ん♪

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22159384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-03-01 17:32
ご結婚記念日おめでとうございます。
夫婦仲良くいることは素晴らしいことです。

サフランリゾット♫
なんて美しい。テーブルコーデもシンプルで都会的。
フィスラーって人気ありますよね。高級お鍋!
うちのはほとんどルクルーゼなんですけれど、年を取ると重たくて辛いです。。よく考えて買わないとダメな典型です(笑)。
美味しいお料理、たくさん作ってくださいね。
Commented by miccahang at 2014-03-02 00:01
erikaサン ∞ ありがとうございます~♪
夫婦二人の家庭なので、相手に依存し過ぎるトコロがあり、
仕事なのに帰宅が遅いと「何やってたの!!」
ってイラっとしてしまったりするんです(反省)
まだまだ心の余裕が足りません~~>_<


テーブルコーデネートだなんて~~*^^*嬉し過ぎるオコトバです♪
品数が少なくてシンプルになっただけかもしれないです(笑)にゃは


erika家はルクルーゼなのですね!
何色なのでしょう~~?
とっても見たいです!
あの色の可愛いさには、ホントやられます!
確かに、重いですよね~^^
それでも、欲しくなってしまう魔力があります(笑)
erikaサンの忠告がありながらも買ってしまったら、その苦労のサマを笑ってやってください(爆)ナハハ^^
Commented by fly_in_the_air at 2014-03-02 07:10
うしし 呼んだ?

ついに買ったのねーーー
素敵すぎる~ 

我が家の圧力鍋は使いすぎてちょっとくすんできたわーん
そして結婚記念日は明日! 近いね(笑)
Commented by ボラ at 2014-03-02 07:33 x
ご結婚記念日おめでじゅー\(^o^)/
そっか!皇太子さんお誕生日がなのだすね~覚えやすくていいね♪って、何日か知らなくて検索したっちゃ(^^;
素敵ディナーだわん(^o^)
Commented by miccahang at 2014-03-02 10:23
そらハン ∞ むふふ♪ お呼びしました~~*^^*
やっとやっと買ったよ~~ん♪
ホント、磨きながらホレボレしちゃうね!
そうだよね~、使い込めばくすんで来ちゃうのね。
それも味になってるかな?^^
お~♪ そら家は明日♪ ボラ家も3月だったよね♪ 近いね~^^
おうちdeレストランかな?そらハンの素敵な御料理が並ぶの楽しみにしてる~~
Commented by miccahang at 2014-03-02 10:29
ボラはん ∞ ありがじゅーーー*^^*
あらん、検索くんしてくれて、嬉しいぞょ♪
アタイも自分の結婚記念日じゃなかったら、皇太子様の御誕生日知らなかったわん。
品数めっちゃ少ないけど、美味しかったわん(自分で言っちゃう^^)
by miccahang | 2014-02-28 22:12 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31