気軽にスペイン気分

にゃお氏の出張シーズンが到来し、一本目が、スペイン~~056.gif

チーズ運び屋への、「あれ買って来てねの指令書」を作成していると、
ワタシまでスペイン気分になって来ました!

b0129725_22421948.jpg

・初めて砂肝でアヒージョを作ってみましたが、んもー!バツグンに美味しいッ!

・マッシュルームの傘に生ハムを詰めて焼く、そんなタパスがバルの定番だけれど、
生ハムが無かったので、挽肉にキャラウェイシードと塩コショウで「タネ」を作って、詰めてみました。
ワタクシのダイスキなフィノッキオーナと言うサラミっぽい味わいで、とってもナイスでした。

・チーズは、スキポールで購入のゴーダ1年モノ。

・リオハの赤。
わたしでも知ってる、ぶどう品種はテンプラニーリョ。

b0129725_22490970.jpg
とっても気に入ったので、追加購入しちゃいました056.gif


072.gif


数日前も、スペインの赤。

b0129725_22563176.jpg
ワインの勉強にとっても役立つマンガ「ソムリエール」で紹介されていて、
お値段がとっても手頃だったので、買ってみたら、すごく美味しかった!
何度か追加購入しています~。

メンシアという、ぶどう品種は初めて耳にしました。
あまりクセがなくて、すんなりと飲みやすいな~と感じました。


ぶどうの品種って、一体、どれくらいあるのでしょうか?
ちょっとづつ、覚えて行きたいけど、飲み始めたら、
美味しい~しか残ってなくて、どんな味わい??
ハテ?
ま、美味しかった記憶が残っていればイイか。





[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22143468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2014-02-27 12:03 x
早くもにゃお氏のシーズン到来なんですね〜。
一発目はスペインですか♪
指令書作成もワクワク楽しそう〜♪^ ^

んもう、写真はまるでスペインバルですね♡
マッシュルームの傘の料理、マッシュルームが手に入らず作れなかったんですよ(;_;)
どれも美味しそう(*^^*)
Commented by miccahang at 2014-02-27 21:34
こんりえちん ∞ 豚さんで作った「タネ」があれば、パンチェッタ等がなくても
出来るな~♪と手応えを得られて、アタイ的に収穫だったワン♪
あーたも、マッシュルームが手に入ったら、「タネ」簡単に出来るから、
作ってみし~~~*^^*
by miccahang | 2014-02-26 23:08 | @ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31