海の幸とプロセッコを楽しむ

この街の旧市街は、オープンしてるレストンが多くあり、選ぶのが楽しみ♪
旅のイチバンの楽しみは、食事とお酒ですから、気合入れて、探します~。


一軒目に見たお店がとても良さそうだったので、即、決定!
開店前だったので、お店の方々が「まかない」を食べてらっしゃるところで
その厨房から漂ってくる香りが、絶対美味しい!と確信させる香りを放ってました。


072.gif


プロセッコ~
イタリアで飲むと、何でこんなに美味しく感じるんだろう?

b0129725_16072163.jpg


こちらのプロセッコのメーカー専用のワインクーラー。


b0129725_16090589.jpg

ムール貝とアサリのトマト煮込み
シンプルで、美味しい。
トマトソースが旨みの宝庫で、パンに浸して・・・
んもぅ!サイコー!
パン!おかわりッ!

b0129725_16141146.jpg

本日のオススメが、サービス係りの御兄さんの口頭で伝えられる。
ワタクシのダイスキな、「ウニ」の単語が聞き取れましたので、絶対食べた~~い♪

ウニのパスタ

b0129725_16184301.jpg

なんて、贅沢に、ウニさんを。

b0129725_16192382.jpg
20卓近くある店内。
あっという間に満席になったのだけど、
サービス係りは御兄さん一人。
それを、キビキビ、颯爽と、でも優雅にスマートにサービスする御兄さんにホレボレしちゃいました。


はぁ~~~053.gif
美味しい~

b0129725_16213023.jpg

海の幸のフライ盛り合わせ~

b0129725_16223266.jpg
今日ある素材で作りますしね、新鮮~
お魚のお名前も判らない、小さな子は、全員違う子だったりして楽しい。

エスプレッソで締めて。
とっても口福感のあるレストランでした。

御会計を見て、びっくり!
70ユーロ!
プロセッコが20ユーロだったので、食事&エスプレッソで、50ユーロだなんて!お安い~!
安くて、美味しいお店、流行るワケだね~。

b0129725_16471024.jpg


お隣のテーブルでは、お誕生日会が行われてました♪
誰のお誕生日かと言うと・・・・

ミーナちゃん♪
b0129725_16380474.jpg
とっても大人しくて、ずっとチョコンと座ってました。





[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22066977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-02-15 11:27
なんて豪華なディナー。
どれも本当に素材が生かされている感じです。
ウニのパスタ、大好きです。北海道では意外と気軽に作れちゃうのが有難いです。
貝のトマト煮、今度作ってみたいです♫
旅行の楽しさが画面から伝わって来て、私までご相伴させていただいてますよ。
miccaさん、ありがとう〜。
Commented by ボラ at 2014-02-15 11:39 x
す、すごい!犬のお誕生日会をレストランで!ワンお店に入れない日本ではあり得ないだすよね!
いやん♪ミーナちゃん幸せワンU^ェ^U
何歳のお誕生日?クイズそこが知りたい(笑)

Commented by miccahang at 2014-02-15 23:45
erikaサン ∞ ホントにとても幸せなディナーでした♪
なんですって~~~*^^*
ウニのパスタを気軽に作れちゃうなんて!
やっぱり北海道は素敵過ぎます!!!
貝さんのトマト煮、わたしもやってみようと思います。
サルデーニャだとソコに、フレーゴラと言う粒々のパスタを入れるそうです♪
現地では、フレーゴラを食べれなかったので、買って来ました~
上手に作れたら(笑)記事に書きますね~^^
erikaサンにそんな風に言って貰えると、とっても嬉しいデス。
こちらこそ、いつもこうして、お話が出来る事が楽しくて仕方ないです*^^*エヘ
Commented by miccahang at 2014-02-15 23:56
ボラはん ∞ モダンで素敵なレストランだったから、NGっぽいのに、
ワンちゃん、ウェルカム~♪
お客様達も、全然気にしてなくて、
サルデーニャの皆さんの大らかさが好きになったわん。
クイズそこが知りたい!上手く使いこなしてるね~v^^さすがよ!
ミーナちゃん*^^*
もぅ、リヨンちゃんやニースちんを思いながら、
ナデナデさせてもらったー。
10歳の御誕生日ですって♪
立ち上がる時が、よっこらっしょって感じで、ちょっと手助けが必要だったけど、
毛並みが柔らかくって、かわゆかった~。
この、手を重ねてる仕草が、アタイ、すんごく萌え~なんだよね~
そして、さすがに、ミーナちゃんのゴハンは出てこなくて、
飼い主さん達のお食事会と化してたけどねん^^
by miccahang | 2014-02-15 11:08 | ・サルデーニャの旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31