ラッテマッキャートから始まる朝

ホテルの朝食では、ラッテ・マッキャートをお願いする事が多いのだけど、
これが、大抵、ガラスのグラスに入っていて、なんだか、オシャレなんだよね~

b0129725_15154323.jpg


たっぷりのミルクにエスプレッソ。
日本人が想像するカフェラテですな。


b0129725_15242958.jpg
だいぶ前ですが、バールで「カフェラテください」とオーダーすると、
「・・・・?(ハテナ顔で)カプチーノで良いの?」
と聞き返されたことがある。→コチラ

カフェラテは、米製イタリア語なのね。

カフェラテ的飲み物が「ラッテマッキャート」だと知ってからは、
もうイタリア人を困惑させていません。


b0129725_15272042.jpg
これもだいぶ前ですが、
こんな事があった~

ホテルの朝食でラッテマッキャートを飲んでいると、
隣の席にはアメリカ人っぽい男性が、こちらのテーブルをチラと見て

「カフェラテください」

サービス係りのお姉さん、「かしこまりました」と厨房へ。

あら!カフェラテ通じた!と思ったら、
お姉さん再び現れ、
「ラッテは温めますか?」
と確認に。

・・・?(ハテナ顔の男性)
「は・・・い」

すると、カフェ(エスプレッソ)と、温められたラッテが、別々のカップで運ばれてきました。

困惑する男性。
こちらをチラチラ。
「どのように注文したらソレが飲めるの?」
教えてあげると、早速、再オーダー。

飲みたい物が飲めて、ハッピー顔。親指を立てて、ウィンクの男性でした。
良かった。良かった。


emoticon-0171-star.gif



そして、サルデーニャの牛乳は、なんだか、すごく美味しかった気がする。
ウシくん、のびのびしてたからかしら。


道路脇で佇むウシくん。
ヒッチハイクかな?

b0129725_16035353.jpg

超・ワイルドなウシくん!


b0129725_16051519.jpg


モコモコした毛並みが、天パーみたい


b0129725_16064339.jpg

立派な角も♪
日本だと、角は、切っちゃうそうですね。

b0129725_16083444.jpg

川を渡る、ウシくん達。


b0129725_16093176.jpg


ウシくん、ジャンプ!
身軽だ~~


b0129725_16114762.jpg

ぅ~~ん。
イキイキした青草と湧き水で出来たようなキレイな川。
ミルクが美味しい訳だな~
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22047737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2014-02-13 01:35 x
いやん♪いやん♪ウシくん、超かわいい(はーと)
大きいのに身軽にゃんだね(^^)v

ラッテ・マッキャート!メモメモ。
イタリアで(マントンのお隣町)コーヒー頼んだら、コーラきた(爆)
Commented by erikaboy1425 at 2014-02-13 08:35
宿泊されたホテルのレストラン、とても眺めが良いですね。
それにとっても長閑♫北海道みたい(笑)。
牛さんが意外と豚みたいなお顔でびっくりです。
ジャンプもするなんて!
Commented by miccahang at 2014-02-14 00:48
ボラはん ∞ むふ♪ ホント、かわいい~~ね~~♪
あーたのハートにズキュンと来る事間違いない!と思ったわん♪
ほんと!大きいのにスマートなウシくんは、身軽なんだね!
だは!コーラ(爆)そんな事もあるよね!^^
アタイは、昔、機内で、コーラ頼んだら、トマトジュース出てきた。
その頃、トマトジュース苦手だったけど、それが美味しくて飲めるようになったワイ v^^ そんな事もあるよねぇ~
Commented by miccahang at 2014-02-14 01:01
erikaサン ∞ ほんとに!素敵な眺めでした~。
この後、ちょこっと旧市街などの写真も載せますね~*^^*


豚さん並みのお顔立ちのウシさん!すごいデスよね!
もぅ、土着のワイルドなウシさんって風貌満載で、こんなウシさん、
見た事が無かったです!
Commented by こんりえ at 2014-02-14 10:29 x
ホント!グラスに入っているとなんだかオッサレ〜♡
私がイタリアに行っても、一回もカフェラテを飲めないところでした(^^;;

ウシくんのお乳が美味しいなんてサイコーですね♡
と、ゆーことは?チーズも?
Commented by miccahang at 2014-02-14 15:28
こんりえちん ∞ ホントに!なんだかスゴク素敵な飲み物に見えるよね!
初めて、コレを飲んでる、おじさまが居て、
ホテルのサービス係りのシブイオジサマに「あれは、何だ!」と
聞いちゃったよん♪
むふ♪ そうなの*^^* モチよ♪ チーズもね*^^*
by miccahang | 2014-02-12 16:19 | ・サルデーニャの旅 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31