カネーデルリ @料理通信風味

料理通信12月号で見かけて、とっても作ってみたかったレシピ!

b0129725_11472400.jpg
余って硬くなったパンを美味しく食べるためのお料理。

自宅で焼いたパンがちょこっとづつ余ると冷凍して。
それが、5~6個集まったので、作ってみました。


パンを牛乳に浸して、柔らかくして、
玉ねぎ、パンチェッタ、パルミジャーノをすりおろしたもの、卵、を合わせて、コネコネ。

団子状に丸めてコンソメスープで煮る。


b0129725_17013756.jpg

モチモチして、美味しい~
牛乳の分量が少し多かったみたいで、型崩れ寸前ですが、
家庭料理的やさしさで、寒い日にピッタリなあったまるスープでした♪



ワインは、サルデーニャのDOCワイン、カンノナウで、イタリア気分を引きずっています。

b0129725_17053851.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22038144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-02-11 17:49
素敵なパンの利用法♫
もう、柔らかくてもOKですよね。写真からほろほろしちゃいそうな美味しさが伝わって来ましたよ。
カンノナウ!!
私はイタリアしばらく行っていませんが、miccaさんと一緒に引きずられました(笑)。
Commented by erikaboy1425 at 2014-02-11 17:52
それから、先日の灰のヤギチーズの藁ですが、004 JACOUIN 04と、書いてあるのを無事発見しました♫読めませんけれどちょっと嬉しいです。
何でも教えていただいて有難いです。
またお願いいたします。図々しいですね(笑)。
Commented by miccahang at 2014-02-11 20:58
erikaサン ∞ 柔らかくってもきっと大丈夫だと思います!
わたしは、冷凍してたパンを朝から自然解凍して、
夕方までそのままに・・・
硬くしてから、牛乳に浸したら、ぐんぐん吸い込んでいきました^^
で、牛乳を追加したら、多すぎてしまい、ほろほろになっちゃいました^^
パンの吸い込み具合で柔らかさを調節した方が良いのだな!?と思いました!


わ~~!!!カンゲキです!!!メモっておきます!!!
わたしも、未だに生産者の名前を確認できたのが
2回だったのでとっても嬉しい報告です!ありがとうございます!
全然です~。うふふな情報を共用出来たら、すごく楽しいデス♪
by miccahang | 2014-02-11 09:58 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(3)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30