ぁ~♪ 生ハム♪

Bosaの町で宿を取り、夕飯へと出掛けます。

今回の旅で非常に困ったのは、食事でした。

サルデーニャの町では、レストランの絶対数が少ない!
その上、リゾートの島なので、冬はお休みのレストランが多い。

人通りが全く無くなってしまった旧市街。
色々と路地をウロウロ歩いて探したのだけど、開いているお店が無いのであるよ。

通りすがりの女性に聞いてみる。
「んーーーーーー」
と搾り出すように考えてくれて。
あのお店ならやってるかも、と、1軒教えてもらい、行ってみる。

開いてるお店があった!
それだけでこんなに嬉しいなんて。

072.gif

店内は、とっても可愛らしく、素敵!
まずは、イックヌーサで♪

b0129725_00091613.jpg


写真を撮っていると、サービス係りの女性が、奥の客席は、もっと素敵だよと招き入れられ、

「ほら!」と。


b0129725_00124707.jpg

うんうん。美しいです。
天井の絵が自慢のようです。




そして、サルデーニャの名物パン!

パンとは言い難い、ナンだろう?
パリパリの薄~~~い、インド料理屋さんで出てきそうなヤーツです。
スナックみたいな軽さ。


b0129725_00375418.jpg

これがね~。
美味しいったらないのね~056.gif
パーネ・カラザウって言う、パンです。


ワインは、サルデーニャのDOC、モニカを頂きました!
奥でお客人(たぶん友達)とお話ししてる御方が、シェフだったようです。

b0129725_00174662.jpg

モニカ~。
ちょいと、風味が強いな~なんて、思いましたが・・・


もぅ!
この盛り合わせに、合うったらない!

b0129725_00222354.jpg
4種類の生ハムの盛り合わせ。
特に、何のハムかとは、問わずに食べてみた。


オリーブの実の右側から

・フィノッキオーナ
・ラルド
・プロシュート(サルデーニャ産)
・コッパ

・ペコリーノ(そこそこ熟成したモノ)

コッパは、チンギアーレ(イノシシさん)かと思うくらい力強くて、
びっくりしました!

コッパも何度も食べた事があるのにチンギアーレと間違え~、利き生ハムは、75点~023.gif

切り立ての生ハムは、この上なくふっくらジューシーでとろける~~~~幸せ。。。。
この一皿で、永遠にワインを飲んでいられる~~



バジリコとピスタッキオのパスタ
こんな感じでプレートに出てくるのは珍しいですね!

b0129725_00500849.jpg
パスタは、乾燥パスタでしたけどね、耳の奥の内耳みたいな形のパスタでした。
ソースが、美味し過ぎました。


肉ダイスキなにゃお氏は、サルシッチャのグリル


b0129725_00594257.jpg

付け合せのチーズが、メニューにはブッラータとあったのですが、
今日は、入荷がなかったそうで、普通のモッツァレッラ。
ざんね~~~ん!!


締めに、エスプレッソ。
サルデーニャらしい小菓子が付いてきました♪


b0129725_01033524.jpg
満腹だったので、1っ個しか食べられず。
お持ち帰りしたいくらいでした。


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22030388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2014-02-10 16:35 x
前のコメント非公開になっちゃってましたね^^;

きき生ハムが出来ちゃうなんて〜!
色々なところへ行って、色々な美味しいものを食べて
miccaさんの嗅覚味覚は益々研ぎ澄まされていきますね!
様々な美味しいものが食べられてうらやますぃ〜♡
そしてお料理の幅もワイドになっちゃいますね〜♪
Commented by miccahang at 2014-02-10 18:52
こんりえちん ∞ ホントだ!なっちゃってるね~
非公開を公開に直す術がわからないのよね~ん^^;
あは~、利き生ハム、見た目で、だいぶ判っちゃうと言うね(笑)
全然、大した事ないっていう、お遊びでしたワン^^
料理の幅にもっと反映出来る様になりたいが~、なかなか広がらないのよん。
Commented by erikaboy1425 at 2014-02-11 17:45
今ですね、慌ててワインを用意いたしました!
miccaさんの生ハム写真で何杯でもいただけちゃいます、わたし。

もう、この写真を撮るためだけにサルディーニャ、行きたいです!!
Commented by miccahang at 2014-02-11 20:42
erikaサン ∞ 写真を見ただけで、その味わいを想像できてしまう!
サスガerikaサン!!!
んもぅ~♪ すぐさま飛んで頂きたいですぅ~~*^^*
by miccahang | 2014-02-10 10:31 | ・サルデーニャの旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30