人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速バールdeイックヌーサ

カリアリの空港にて、ロストバゲージの手続き。
そして、レンタカーの事務所へ。


今回は、大手のレンタカー会社でなく、象さんのマークの小さな会社(名前忘れ・・・汗)
大手と100ユーロ近く料金差があった為、象さんマークの会社に決定!


当初チンクエチェントクラスを予約していたのだけど、
なんと!プジョーの208にアップグレード♪

カックイーー!

早速バールdeイックヌーサ_b0129725_17195046.jpg

あたくしは、自宅のマーチしか運転出来ませんので、よくわかりませんが・・・

ピラーっつーんですか?
アレが見辛い位置にデカクあり、視界がイマイチ良好じゃなかったみたい。
左右後方確認に、身を乗り出しておりました。



でもね~、助手席で居眠り専門の者にとっては、
シートが快適で、ゆったりドライブ(居眠り)を楽しめました~。


そして、8日間で、140ユーロ(保険代別)破格のお安さ♪


072.gif


ホテルへ向かいます。
旧市街近くのホテルは、車が乗り入れできないエリアにあった為、
大通りに車を停め、手ぶら感でチェックイン。
ロストバゲージも悪くないなァ~039.gifなんてね・・・

072.gif


ホテルに入ったのが22時頃。
ちょっと小腹が空いたし、早速バールで一杯やろうと、繰り出します~。

サルデーニャの地ビール「イックヌーサ」♪

早速バールdeイックヌーサ_b0129725_17410227.jpg

サルデーニャの旗「ムーア人の横顔」がロゴマークです。
お隣コルシカ島の旗は、ムーア人が一人ですが、サルデーニャは、4人なんですね。

ちょっと薄めでさっぱりしたビール。夏の陽射しギラギラのビーチで飲んだら、すんごく美味しそう~~~。

早速バールdeイックヌーサ_b0129725_17461784.jpg

ピタパンに似たパンに、プロシュート・クルドとエメンターラーの様な軽いチーズ。

早速バールdeイックヌーサ_b0129725_17480989.jpg

ぁ~。
生ハムの美味しさがイタリアへ来た~を実感して、しみじみ。
美味しい物との出会いを予感させますな。


サルデーニャ特産のリキュール「ミルト酒」も。
甘くて、ちょっと薬草っぽくて、チビチビ食後酒に飲むにピッタリ~~。

早速バールdeイックヌーサ_b0129725_17555814.jpg



シブイの。

早速バールdeイックヌーサ_b0129725_18010440.jpg
イカチイお兄さんも、とってもフレンドリー。

早速バールdeイックヌーサ_b0129725_18022078.jpg


サルデーニャの人って、なんだか、物腰が穏やかで話し方も優しい人が多いような感じがしました。
Commented by erikaboy1425 at 2014-02-04 18:40
へえーそうなんですね!!
穏やかで優しいサルディーニャの人。メモメモ。
miccaさんのレポートに釘付けですよ♫
何と言っても、一生行けそうもない地方ですもの。
もちろん、イタリアにはまたゆっくり行きたいと、夢は大きく持っていますよ^o^
いつのなるか分かりませんが、miccaさんのブログでそれまでたくさん勉強したいと思っています♫
Commented by erikaboy1425 at 2014-02-04 19:15
今頃ですが!!
フォローさせてくださいませ。

未だにexblogに不慣れですみません。。
Commented by miccahang at 2014-02-04 20:30
erikaサン ∞ そうなんです~。人の好さもあり、
サルデーニャ、とっても好きになりました*^^*
旅に出ると、なんだか、心が浄化された様な気持ちになりますよね!
erikaさん、ご主人と♪ はたまた、息子さんと♪ 更に、お嫁さんと♪
なんて、きっときっとゆったりイタリアを満喫される旅、行けそうです*^^*
勉強だなんて~とんでもないです。
でもでも!erikaサンのハートにビビッと来るレポートが出来たら良いな~と思います♪


あ!わたしも、exblogどうも機能を使いこなしてなくて^^;
「イイネ」すら、誰が入れてくれたのかを確認する方法が良く解からず・・・
「フォロー」なんて機能もあるのですね!
ありがとうございます!確認してみます*^^*
Commented by こんりえ at 2014-02-05 16:05 x
ロストバゲージのアクシデントもポジティブに
サラッとやり過ごしちゃうあたりはやはり旅の達人ですね(*^o^*)

miccaさんの旅行記では、
自分では一生知ることもなかったであろう地やそこにまつわる事柄がたくさんで
世界は広いど〜!を実感出来るし行った気分を味わわせてもらってます^_^
旅行から少し遠のいてしまった今、よりそう感じますね!
PR大使ギャラをもらったほうがいいですよ〜なくらいですわん(笑)

車もかなりたくさんの車種を体験したんでしょうね!
やや車好きとしては、運転してないのが
もったいな〜い>_<な気もしてしまいますが(^。^)
BARカウンターのオジサマのキメキメ感にクスリとしてしまいました^ ^
Commented by ボラ at 2014-02-05 16:47 x
らぶりーチンクエチェントじゃなくて残念だったね(;O;)
140ユーロ!きゃーすごい(^O^)
プジョーはシート快適なのがほんといいだすね(^_-)-☆石畳が多い
から欧州車はシートにこだわってるメーカーが多いだすよね♪って
プジョーの人が言ってたまま書いた(笑)
そういえば3日前にチンクエチェント、近所走ってたの!ジョージに
ミカハンの大好きな車だって説明したっちゃわん(笑)

イックヌーサも覚えなくては!
バール、いいなぁ♪あーん行ってみたいわーん。でも私にはやっぱり
無理だぁぁぁ(;O;)注文できなーい(;O;)
Commented by ボラ at 2014-02-05 16:52 x
書くの忘れた
DVD、ダメだったのね(>_<)あーんもう機械うんちなんで、
なんかやり方違うんだね私。ごめんね<(_ _)>
Commented by miccahang at 2014-02-05 16:56
こんりえちん ∞ ホメ過ぎ、ホメ過ぎ~~*^^*
アタイは、タダのマニアックなオタクなだけネッ♪
一応、旅のロープーなにゃお氏からの教えを近くで吸収出来て、
安心して旅を楽しめるのは、すごく有り難いな~と思う~。
にゃお氏のお陰だに~。
あーたの知りたい探究心がとっても高いから、そんな風に感じてもらえるのだと思うヨン。
いつも、一緒にワクワクしてくれて、とっても嬉しいわん*^^*


車~運転してみたいんだけど、ヨーロッパだとマニュアル車がほとんどで!
ボラさん命名の「ザ・ウンテンウンチチーム」のアタイは、
「クラッチって何なの?」って言うオートマ限定ラセンスなのだ~~^^;
こんりえちんは、絶対、ヨーロッパで運転出来ると思う!
って言うか、いつか、して欲しい~~*^^*
助手席に座ってるだけでも、あれだけ気持ち良いのだから、
颯爽と、ぶっ飛ばしたら、さぞかし爽快だろうなッ!
って思うわん♪
オジサマのキメッ♪
なんかカワユイよね~イタリア人だなぁ~みたいな^^
Commented by miccahang at 2014-02-05 17:12
ボラはん ∞ 140ユーロ!安過ぎるよねッ!あたいもビックリした!
チンクエチェント残念だったけど、プジョーで嬉しかった~。
ボラはんの、プジョー記事、読み返して、あーたのプジョー、コロンとしててやっぱす、かわゆ~~い*^^*
にゃるほど!さすが、プジョーの御方!シートにこだわりが!
ホント、快適だった、居眠りがはかどるね~(笑)
きゃ!ジョージはんにも、説明(笑)
サルデーニャは、古いチンクエチェント少なかったんだけど、
またまた、撮って来た^^
バールで注文、ダイジョブ、ダイジョブ~♪
慣れちゃえば、何てことないさ~~


アタイもにゃお氏も、機械ウンチで、何をどうしたら良いのかも解からず・・・^^;
折角送ってくれたのに、すぐに観られなくて、こっちこそ、ごめんよ~>_<
機械詳しい友達がいたので、今度聞いてみるッ!
観れると良いなぁ~(*^^*)
by miccahang | 2014-02-04 18:16 | ・サルデーニャの旅 | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31