ただいま&ロストバゲージ

サルデーニャの旅から戻しました~。
彼の地は、じんわりと、染み入るように、いいな~と思わせる底力がありました!

イタリアは、その持っている魅力をいつでも存分に魅せてくれて、
新たな発見だらけの旅。
イタリアをますます好きになっちゃいました!
ホントに楽しかった056.gif


072.gif


サルデーニャへは、KLとAZで、2回乗り継ぎ。

成田 → アムステルダム → ローマ → カリアリ

それぞれの空港での乗り継ぎ時間は、50~55分程。
ミニマムコネクティングタイムは割っておらず、
最小の乗り継ぎ時間で繋げたのだが・・・

にゃお氏の勘では、

「ロストするんじゃ・・・・?」

出発前から、心配しておりました。


そして、ホントに、カリアリの空港で荷物が出て来なかった時は、
「知ってたの?」
って思うくらい、当たり前のように出て来なかったのでした。


考えてみると、行きのフライトでロストしたのは、初めて。


072.gif


翌朝、来ましたぜ~の電話を貰った時は、当たり前のことが、
ホントにありがたいな~と、心底ホッとしたッ。

私達の旅は、移動の旅なので、ホテルへの荷物の配達を待つより、
空港まで取りに行った方が確実に早いので、取りに行き、旅をスタート。


072.gif


荷物が出てこなくて、一番困るのは、コンタクトレンズ用品と化粧品とハミガキ用品でしょうか。
それ以外は、なんとかなるよね~。


ワタクシ的に、
幸い、ロングなフライトでは、途中でコンタクトを外して、化粧を落としたいので、
ケア用品を機内持ち込みにしていたので、何とかなった。


あとは、下着類かね~。

これも、下着に付けるライナーを持っていたので、不自由はあれど、なんとかしのげるね。


それも1日や2日だったら良いけどね・・・
にゃお氏の経験で、5日出てこなかった時があったらしいし。

やっぱり、コンタクト用品とメガネ、薬、現地でなんとかならない物は、持ち歩くに越した事は無いな~と思ったわん。
荷物がちゃんと届く事の有り難味を感じた旅のハジメでした。

b0129725_22380959.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21972142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2014-02-02 00:12 x
おかへり(^O^)/

うぉう!大変だったのだすね(>_<)5日出てこなかった時が
あったらしいとは驚き過ぎた!短期間の旅行だったら、帰る日
まで出てこないこともあるあるかもかもだね。
CDG、ロストバゲージ多いでしょ。化粧品類と1泊分の下着は
機内持ち込みにしようかと今回も迷ったけど、ニースちん乗り
継ぎ時に荷物一度ピックアップするから大丈夫だろうって思い
持ち込みしなかったの。でもやはり何が起こるか分からないから、
化粧品だけでも必ずのほうが安心だにゃ~って記事見て思い、
また勉強になったわーん(^v^)ありがじゅー♪
私は2度ロストあったけど、空港で手続きしてる間に出てきた。
これは本当のロストじゃなくて、偽ロストだよね(笑)

イタリア旅行記、楽しみだわん(^_-)-☆
また素敵ホテル登場するかなぁ?うふ♪

Commented by miccahang at 2014-02-02 01:06
ボラはん ∞ ただひま~♪
んね!アタイも、行きで、自分の荷物がロスト、考えた事が無かった!^^;
行きでのロストは、テンションが下がったよ~ん。
明日も、このパンツ履くのか?(笑)って。


そっか!一度ピックアップするなら、そこで、確認できるし、安心するね~。
ニセロスト(笑) でも、やっぱり、焦るよね~^^;
すぐに出て来てエガッタな~。♪
やっぱり、女子的には、化粧品と1泊分の下着類、必須アイテムだに~。
Commented by erikaboy1425 at 2014-02-02 19:56
おかえりなさい。お疲れ様でした!
旅の疲れANDロストバゲージ予感。。長旅で乗り換えが何度もあると、危険度UPしちゃいますね。
でも、時差で無事届いてよかったです。これで行方不明なんてなっちゃうと不便極まりないことになりますものね。

サルディーニャ、楽しまれたようですね〜♫
旅の思い出話、首を長くして待っていましたよー^o^
Commented by miccahang at 2014-02-03 00:11
erikaサン ∞ やー^^; ホントですね!
翌日に届いたのは、幸いでした!
またまた、長~い旅行記になりそうですが、
御付き合いくださると嬉しいデス~~*^^*
Commented at 2014-02-03 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-03 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2014-02-03 20:06
もちもち!もちろ~~~ん♪
いつも、書いてくれて嬉しいぞょ*^^*
ズーチー、楽しんでもらえるとエエな~~~*^^*
Commented by そら at 2014-02-04 08:31 x
おかえりなさーい♪
荷物無事に出てきて良かったね~!
私は幸い未経験なのだけど、クルーズの時にロストしたらと考えると
めちゃ怖いわー。

旅行記楽しみにしてるー☆
Commented by miccahang at 2014-02-04 16:37
そらハン ∞ ただひま~~♪
ホント!クルーズの時だったら、絶対に届けてもらえないもんね!
こわいーー!
クルーズで着たきりスズメなんて、悲し過ぎる~~;_;
絶対に絶対にロストしませんように!今から、一緒に祈るわん*^^*
Commented by こんりえ at 2014-02-04 16:43 x
ロストバゲージの経験ないのですが
考えるだけで不安ですね(~_~;)
しばらく海外へは行けそうもないですけど^_^;
勉強になりました〜!

今日、テレビで自由ヶ丘にあるお店で
サルデーニャのお菓子を食べているのをたまたま見て
おぅ!なんてタイムリーと思いましたわん^ ^

どんなモノを見て、食べて、感じて来たのか
旅行記楽しみにしてまーす♡
Commented by miccahang at 2014-02-04 18:26
こんりえちん ∞ いやん♪一年後は、フラダンサーと食いしん坊な姫と4人で、
目指せ!GUMでビールでっせ(笑)
今日の500円入れたかな?(笑)


サルデーニャのお菓子を!ほんと!タイムリー過ぎるね~*^^*
昔から食べられてる物って洗練されてないけど、
しみじみした、あったかさがあって、いいな~って思ったヨン*^^*
育児の合間に、読んでもらえたら嬉しいわん^^
by miccahang | 2014-02-01 22:39 | ・サルデーニャの旅 | Trackback | Comments(11)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30