人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルデーニャ旅準備

来週から、イタリアはサルデーニャへ行きます。
仕事で行くにゃお氏にくっついて行くので、わたしの自由は、まーー、効かない。

なので、んーーっとジレる事がありますが、
にゃお氏分の旅費が・・・モゴモゴモゴ・・・・文句も言えませんが~。

でもね、ほんとに、いつもギリギリに日程が決まるので、
準備期間が少なくて、んもーーー!って感じです。

やっとエアの予約とレンタカーの予約がまとまったので、
「行けるな」
の気持ちになりました。

レンタカーは、「チンクエチェントクラス」
イタリアでレンタカーしても、チンクエチェントになった事がないので、何になるのかな~と楽しみでもあります。

072.gif

サルデーニャは、カリアリへ入る予定。
スカイチームのマイルを貯めていますので
アリタリア(AZ)で、

成田 → ローマ → カリアリ

と繋ぎたかったのですが、AZの成田発が遅い為、カリアリ到着が23時。

んーー。
レンタカー屋さんが閉まっちまうよ~。



時差ボケも歳を負うごとにつらくなるし・・・
出来るだけ早く最終目的地へ入りたいな~。


072.gif


スカイチーム仲間の、KLとAZを組み合わせて、


成田 → アムステルダム → ローマ → カリアリ


乗り継ぎが少ないに越した事はないけれど、
これだと、カリアリ到着が20:30

これなら、レンタカーもピックアップ出来るし、良いかな~。
2回乗り継ぎがつらいけど・・・

でもでも、久しぶりのKL。
NWが破綻する前は、KLと仲良しでしたので、ヨーロッパ方面へ行く時は、専らKLでした♪
スキポールも好きな空港なので、ちょっと嬉しいし。
スキポールで買いたいものもあるし~~♪


マイルにて:80,000マイル(ワタシ分 サーチャージ別途)

072.gif

サルデーニャは、イタリア本土とは、異なった風景や文化が広がるそうです♪
とにかく、サルデーニャの土地の美味しい物を食べれたら良いなと鼻息も荒く、
胃袋のスペース確保をどうしようか、考えております。

チーズ工房が見学出来たらベストだけど、
羊さんのの出産時期でもあるし、かわゆいベイベーに出逢えたら、
それだけで、満足かも♪


Commented by tabineko-hanzou at 2014-01-17 00:47
昨年は、清州の旅など旅の様子を垣間見て楽しませていただきました。
ありがとうございます^^
今年も素敵な旅の様子を見れるのを楽しみにしています^^

次は、サルデーニャなんですね♪♪
お仕事の お供 という事で、中々自由もきかないと思いますが
美味しいもの、いっぱい食べれるといいですね^^b
サルデーニャの様子も楽しみにしています☆
行ってらっしゃい~~~♪♪




Commented by miccahang at 2014-01-17 13:04
たびねこサン ∞ こちらこそ、清州の旅の模様を暗記するくらい、
読ませてもらい、沢山参考にさせてもらいました♪
ありがとうございました!
今年も、ステキな写真と癒しのはんぞう君が楽しみです*^^*


サルデーニャは、初めての地なので、期待がいっぱいです♪
ありがとうございます!楽しんできますぅ~~^^
Commented by erikaboy1425 at 2014-01-17 22:30
私も大好きなイタリアですが、サルデーニャにはきっと一生行きそうもありません。
本土とは全く違う文化があるらしいですね。
miccaさんのブログでサルディーニャ、満喫させていただきたいです。
帰国してお話を聞かせていただくこと、すごーーく楽しみに待っていますね♫
miccaさんらしい感性あふれるお写真や、現地で見つけた美味しいもの、何でも楽しみです。待ってま〜す!!
Commented by miccahang at 2014-01-18 17:24
そらハン ∞ ぎゃーーーーー!
ゴメン!!ゴメン!信じられない!!
そらハンが入れてくれたコメントを間違えて、削除を押しちゃったの!!
バカ過ぎるアタイを許してッ!!
「削除しますか?」とか聞いてくれないのねッ!エキサイトのバカーー!
と、責任を転嫁してみました(爆) ホント、ごめんね>_<
コメントの内容は、読んでたから、良かった!


本題:
きゃん♪ そらハン、イタリアへは、何度も~~♪
や~~ん、ステキ過ぎる~~♪
イタリアのお話、色々した~~~い*^^*
アタイも、イタリア、大好きーーーー*^^*
イタリアは、触れる度に、新たな発見があって、奥が深いよね~^^


家を出る瞬間から、帰宅する瞬間まで、ずっと一緒の行程で行ってくるよん。
旅先で別行動をする事もほとんど無いんだ~
ありがとねーー!楽しんでくるわん♪
Commented by miccahang at 2014-01-18 17:36
erikaサン ∞ いやいや!判りませんよ!(笑)
マヨルカへ行かれたくらいですもの!
サルデーニャの地を踏む機会があるかもしれないですよ~*^^*
とは言え、わたしも、ダンナの仕事のお供でもなければ、
行かなかった地かもしれないなと思います(笑)


きゃー*^^* わたしらしい感性の写真だなんて~嬉しいです♪
erikaサンに「行ってみたいな~」と思ってもらえるような写真が撮れたら良いな*^^* 頑張ってきます!
by miccahang | 2014-01-17 00:29 | Comments(5)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31