賀正! & ボラはんへ

明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。

今年の目標は、ワインを学ぶです。

でもね~、ちょっと前から、ワイン検定の勉強から始め、昨年のソムリエ教本を読んだりしているのだけど、
なんだか、勉強すればするほど、虚しくなるんじゃないか?って思えてしまうのだけど。。。。



だってねぇ、フランス5大シャトーの銘柄なんて覚えても、
一般庶民のワタシが、一生、飲むことは叶わないわけで・・・
ホンモノのボトルすら見ることもないでしょうね~
だとしたら、ワイン概論として、初級者コースを勉強するくらいが丁度良いのでは?
って思えて、

「ワイン初級者コースを全うする!」を目標にしたいと思います。


一年後、どんな風に考えが変わっているのかも、自分としても楽しみです。
「ワインエキスパート取るぞ!」ってコロッと変わっているかもしれません。


美味しく、楽しく、飲めたらよいなと思います。


072.gif


ボラはんへ

見てくれると良いんだけど~

b0129725_11261680.jpg


オマケのマティス

b0129725_11264600.jpg

どっちも、もちろんポスターだけどね、額装するとそれなりに見栄えがして、良いよ~ん
ポスターも侮れないぞぇ♪

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21770308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fly_in_the_air at 2014-01-04 16:18
あけましておめでとう~☆
今年もどうぞよろしくねー♪

夢(目標)が叶うよう、応援してるワン。
Commented by miccahang at 2014-01-05 16:03
そらハン ∞ 明けまして、おめでとう~^^
こちらこそ、今年もよろしくねん♪
ありがとぅ~~*^^*
挫折しないように、がんばるーー!(そこが心配^^;)
Commented by ボラはん at 2014-01-08 05:30 x
やっと見れたわん(*^^*)
黒糖さん、ありがじゅー♪
2日にマントン黒糖さん行って、ポスター
2枚買ったっちゃ(^^)vくるくる丸めて頂き
スーツケースの中だす~うひ

4日間
Commented by 続きボラ at 2014-01-08 05:35 x
4日間ずっとお天気悪くて、大雨とか(>_<)
やっと晴れてくれた\(^o^)/
昨日、美しい村コアラーズ行ったど(^.^)
バイナラ(^o^)/
Commented by miccahang at 2014-01-08 18:48
ボラはん ∞ きゃんきゃーーん!
南仏からありがじゅーー*^^*
黒糖さん、ポスター2枚V^^  やったね!
ぁ~~ん♪ どんな絵かしら♪
記事になるのは、だいぶ先かな(笑)!
晴れ女の威力発揮し始めたのね!えがったえがった!
これからは、きっと、ずっと晴れネッ*^^*
美しい村も、行けたのね!きゃーーん!コアラーズ♪
ステキステキ~~*^^*
ロングな旅でも、あっと言う間に過ぎちゃうよね!
思う存分楽しんできてね~~~♪
by miccahang | 2014-01-01 11:27 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(5)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30