レンズ豆のスープ @料理通信風

先日、眼科にて、料理通信12月号を読んで、
とても面白かったので、その足で本屋さんへ向かい買ったっちゃ♪


「旅からはじまる、スープと粉もの」
すっごく魅力的です~~

b0129725_11424520.jpg



コレ!作りたい!


b0129725_11435178.jpg

わたくし、レンズ豆が大好きで、良く買って来てもらうのデス♪


b0129725_11453782.jpg


瓶に詰め替えた方は、前にイタリアで買って来てもらったもの
オレンジ色のモノは、ドイツで
にゃお氏もレンズ豆が大好きなので、「BIOだったから♪」と頼まなくても買って来てくれる。




レンズ豆の産地のカステルッチョで食べたスープ
模して作る。
こんな感じでいつも食べてます

b0129725_11482605.jpg

パンチェッタと玉ねぎとローズマリーで煮込むだけ
パンチェッタからの出汁がたまらなく美味しいのね。

料理通信に載ってたレシピは、鴨の出し汁など、手に入らないモノを割愛すると、ほとんど同じ材料。
それに、プラス牛乳で、ミキサーに掛けて、なめらかにしたスープでした。



粉物は、パンを焼いて。

b0129725_11462347.jpg
味わいは、ほとんど同じなんだけど、ミキサーに掛けると、素材の味わいが渾然一体となり、素朴なスープが、ちょっとレストラン風になる感じがしました!

次回はね、コレを作ってみようと思います♪

b0129725_11472400.jpg

前にチロルの山で食べたカネーデルリが忘れられなかったのです。

b0129725_11493666.jpg

今、思ったのだけど、カネーデルリって、クネードリーキと、きっと親戚だよね?

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21694226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2013-12-23 15:39 x
ツブツブがなくなってしまうのは
少し食感がさみしい気もしますが、
手をかけるとそんなに美味しくなるなんて!
バーミックス大活躍でしたね^_^

最近葉物が高いから、根菜と豆を積極的にとっているので
私もチャレンジしてみようかな〜♡

パンツェッタのコリコリがたまらなく
美味しかったですね(^o^)
Commented by miccahang at 2013-12-23 16:59
こんりえちん ∞ そう!
あたいもさ、別に、ミキサーに掛ける必要ないんじゃないかと思ったの!
でもね!意味あった~~(笑)
明日、ちょうど、ランチに作ろうと思ってるので、お楽しみに~~♪
あ、でもね、パンチェッタが無いから、
御歳暮でもらったロースハムで代用なので、
良い出汁デナイから、ちょっと物足りないかもしれないわん^^
あーたもぜしとも、作ってみし~~
豆を水に浸してもどしたり、コトコト煮込んだりって、
すごく幸せ感じるんだよね~*^^*
by miccahang | 2013-12-22 00:56 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31