発酵食品バンザイ!キムチとマッコリ

韓国で一番買いたい物は、キムチです♪

ユッコリ市場で買おうと考えていましたが、キムチ屋さんが少ない!

b0129725_17043579.jpg
こちらのお店で買い求めた。
ラップでぐるぐる巻きにして、持ち帰りました。

b0129725_16151998.jpg
発酵して、パンパンに膨れてます056.gif
愛おしい♪
500~600gくらいありました。


b0129725_16163177.jpg



市場でキムチ屋さんが少なかったので、現代デパートへ行ってみる事に。
オドロキ!ビックリ!

キムチの売り場が、ほとんど無い・・・!
パックに入っているのでなく、量り売りで買える売り場が無い!

大ショック!
これは、清州だからなのか???

諦めきれないので、仁川空港へ向かう途中、仁川のロッテデパートへ立ち寄る。

3年前の旅では、釜山や全州のロッテデパートには、キムチ売り場があったので、期待を込めて!
でも、行ってみると、現代デパートとほとんど同じ感じ・・・(涙)

うそでしょーーーー!
なんで!なんで!
キムチ売り場が無くなっていくの!!

なんだか、行く度にキムチ売り場がなっている気がする。
仕方なく、オーガニックコーナーにてパックに詰められた、1.9kgを購入しました。

b0129725_16230951.jpg
おぅ♪
こちらもパンパンです♪

b0129725_16242630.jpg
半分にカットされた白菜が2個入っていました

b0129725_16252597.jpg
大きな容器2個&小さな容器1個分

b0129725_16263318.jpg
今も、瓶の中で、ぷくぷく、醸していましたよ~~(かわゆい)

ナムルと豚しゃぶをレタスで巻いて~

b0129725_16281485.jpg
あとは、ビビンパにも♪
具が山盛り
容器が、ステンレスのボールな所が残念だけど。。。

b0129725_16304006.jpg
ん~~~♪
美味しかった♪
ぁ~、キムチが選び放題買える市場に行きたいよ~~

072.gif


ホームプラスでマッコリを一本
こちらも売り場でも発酵しているので、漏れて、容器がベタベタです

b0129725_16320099.jpg
ヨーグルトみたいに爽やかな醗酵臭がして、なかなか美味しかった。
発酵食品は、洋の東西を問わず、人類の叡智の結晶ですな♪
その素晴らしさに感動しました。

b0129725_16344762.jpg

キム・タックを辿る清州の旅、完結。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21665080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2013-12-18 00:49 x
えー!もう終わりにゃの?寂しい(;O;)

キムチの売り場がほとんど無いって、そうなの、そうなの~じぇんじぇん
知らなかったぁ。なんでなんだろうね(;O;)
というか私、パック詰めとソルロンタン屋さんのキムチしか買ったこと
なかったわん^_^;
市場のキムチ、朝鮮じゃなくて挑戦したい!次回、頑張る!
Commented by miccahang at 2013-12-18 15:40
ボラはん ∞ たったの3日間の旅を長々と書いてたわ~ん^^;
寂しいと言ってくれて嬉しいぞぇ*^^*
そうなのそうなの!もー!びっくりするくらい、売り場面積が減ってる感じがするよ!
初めてソウルに行った時は、ロッテの地下でも美味しいポッサムキムチとかも、わんさか売ってたのに~
って寂しく思ったわん+_+
札幌の教会のキムチは今年も買えたのかにゃ?*^^*
Commented by さかさボラ at 2013-12-19 01:37 x
教会のキムチ!やだ!あーた!記憶力良過ぎだすぞぇ(^O^)
今年は11月16日だったんだけど、にゃんとしたことか当日すっこり
忘れてて買いに行けなかったの(>_<)予約が出来なくなったから
不便になったっちゃわん。

いずし、明日か明後日に逆さ重しするよー(^v^)逆さの翌日から
食べられるようになるから、来週はじめくらいに送るじょー。
Commented by miccahang at 2013-12-19 11:21
いずし職人ボラはん ∞ 逆さ重し!
もぅ♡ 職人さんだわん♪
きゃんきゃーーーん!楽しみ過ぎるじょーーー!
日本酒買いに行かないとッ(笑)
あーた、モチ、南仏に持って行くよね*^^*
by miccahang | 2013-12-17 20:31 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30