大和芋を楽しみまくる!

りりーちゃんから、この季節になると頂く、「大和芋」053.gif
大変、立派な物を送ってくれました♪

デカイです!センパイッ!

b0129725_22165070.jpg

一ヶ月近く前に送ってもらったのだけど、おがくずに埋もれさせておいたら、
だいぶ日持ちしました♪


やまかけ、とろろ、と、楽しんだ後、
やってみたかったのは、コレ!

b0129725_22172068.jpg

大和芋をすりおろして、韓国海苔で巻いて、焼いてみました♪
もったりと、粘り気が強い大和芋でしか作れないよね!

カリッとフワッとモチッと!
サイコーに美味しかった!!



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21620216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2013-12-11 19:53 x
わーん!記事にしてくれたのね~、あじがと★
にゃおうじ氏のお出掛け中に送りつけてしまって申し訳なかったわ~!
あたいもとろろ丼、やまかけ丼と楽しんだわ~♪
あたい、なんやかやでひと月おがくずにイン!してたわ。
あ~た、地中に埋めなかったのかしらッ!
実家ではすりおろしたのを揚げるんだが、コレならえ~ね~!!
来年マネしてみる!ってあたいも頂き物なのだがね~(笑)
Commented by miccahang at 2013-12-11 23:46
りりーちゃん ∞ うちの庭に、土が無いしねッ^^
あたいも、おがくずに埋めてたら一ヶ月近く日持ちしましたワン♪
にゃお氏が出張中に食べ切ってしまうところだったが、
食べさせてやれて良かった~*^^*
アタイも、揚げ焼きくらいの感じで焼いてみたぞぇ。
Commented by こんりえ at 2013-12-15 17:57 x
てっきり巻くというフレーズから、
棒状のモノを思い浮かべてました〜^_^;

とっても美味しそー!
アタイもまねっこしてみよう♪

我らの隣の市は、ジネンジョが名産だって知ってました?
つい先日来テレビで見て知りました!
そうと知ったら、食べなきゃ!な気分になりました^_^
Commented by miccahang at 2013-12-16 00:40
こんりえちん ∞ むふふ♪ 自然薯*^^*
我が県全域で採れるよねン♪
先週末、養老渓谷で、むぎとろ定食&「むかご」の天ぷら!
食べに行って来たよ~~~♪
我が県も、他に引けを取らない自然豊かな県だよね~~と心底、
美しい県だと思ったワン♪
by miccahang | 2013-12-11 16:11 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30