海苔と牡蠣のクッパ

タック母さんの韓屋へ向かう途中
街道筋で見つけたトコロで昼食を。
b0129725_22405465.jpg

何のお店かも判らないけど・・・

b0129725_22413170.jpg

まだお昼前だったので、数組が入っているだけでした

b0129725_22422990.jpg

嗅覚だけを頼りに、良さそうな気がする!と入ってみる事に。
メニューを見ると、ボッサム屋さんのようでした。

b0129725_22432933.jpg

もう1品、なんだか美味しそうな・・・

b0129725_22444740.jpg

そして、12時をまわると、あれよあれよと、満席に!

b0129725_22454007.jpg
これは、アタリの予感♪

ボッサムの定食

b0129725_22472448.jpg

ボッサム、美味しい~~
キムチがまろやかで美味しい!

b0129725_23094725.jpg


海苔のクッパ

b0129725_23003469.jpg

わぁ~~ん!美味しそう!
ほじくり返してみると!
ヤバイ!
牡蠣がゴロゴロ入ってる!

b0129725_23014240.jpg
わたくし、牡蠣を一生分食べ終えてしまったのか・・・(by miccaの記事へ) 
牡蠣への不安が・・・^^;

でも、残す・・・って言うのがイヤなので、(にゃお氏は牡蠣が苦手)
食べてみた!
大丈夫だった!
また、牡蠣を謳歌出来る日が来たかなッ!!

これは!
本当に美味しかった!

周りのご婦人方を見てみると、大半がこのクッパを注文していました。

帰りしなに見たポスター・・・
うん、牡蠣がハッキリと判りますな

b0129725_23145307.jpg
まぁ、でも、牡蠣が入っていると判ってたら注文しなかったと思う
牡蠣がそろそろ大丈夫に戻ってきていると判って、大きな収穫でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21602990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2013-12-08 10:53 x
あら!あーた!あらびあーた!牡蠣ぃ!
チーム、いち抜けだすね(^^)v
わーい♪おめでじゅー\(^o^)/

Commented by fly_in_the_air at 2013-12-08 12:00
おめでとう~
振り出しに戻る だね!(笑)

海苔はあおさよね?
美味しそうだなぁ~ 今度やってみようー


ボラさんもきっと大丈夫!
ほら、あーた、マンゴーがいけたじゃない(笑)
Commented by こんりえ at 2013-12-08 17:54 x
バンザ〜イ!良かったですね〜!
思わぬ失敗?が吉と出ましたね♪

残すのが嫌という理由で、
危険をかえりみず食べたということに感動!
またしても食べ物への愛を感じました♡
Commented by miccahang at 2013-12-08 22:10
ボラはん ∞ むふふ~!イチ抜けかなッ!
生牡蠣は、まだちょっと怖いな~って思ってたけど、機会があれば、
ちょびっとづつ試したいと思うわ~ん!
あーたも、復活してるとエエな~~*^^*
Commented by miccahang at 2013-12-08 22:15
そらハン ∞ ありがとぅーーー!
ほんと!心機一転、出始めれたら良いな~♪
そう!やっぱり!あおさ海苔だよね!
ハングルが読めないだけに、勝手にアオサノリと言い切れず、でしたワン。

むふふ♪ ボラはん、マンゴーNGかも的でもね!*^^*
再チャレンジ、してみるのも良いかもだね~!♪
Commented by miccahang at 2013-12-08 22:38
こんりえちん ∞ ぅほほ~~い♪ まさかの、リセット目前かも!^^
やっぱり「残すのがイヤ」って、「食べる」=「命を頂いている」って染み込んでるからなんだろうな~、食べないで残したら捨てられちゃうもんね!
そんなの、絶対出来ないよね~!
あーたの、残すのがイヤ!キレイに食べる!
とっても美しいと思うわん*^^*
Commented by majubii at 2013-12-09 10:27 x
わぁ~い!メセンイのクッパだぁ~!しかも牡蠣も入ってるなんてサイコー♪
この「ノルブ」さん、ソウルの街中にもいっぱいあるチェーン店でよく行列しているの~
その行列に断念して実は一度も入ったことなかったけどミカハンが牡蠣が食べられるようになるほど美味しいなら食べた~い!
Commented by miccahang at 2013-12-09 19:54
majubiiハン ∞ いやん♪ さすがだわ!
「メセンイ」って言うのね!メモメモしとかなきゃ!!
メセンイのクッパ、初めて食べたのだけど、ハマるね~~♪
メセンイ、スーパーなんかでも気軽に買えるのかしら?



きゃんきゃん!お店の名前も教えてもらえてうれしーー*^^*
ありがとぅーーー!
ソウルには良くあるチェーン店だったのねッ!?
「ノルブ」さん♪ これも覚えておかなければ~~*^^*
Commented by majubii at 2013-12-10 00:24 x
メセンイはスーパーだと冷凍ものが売ってるよ~
市場には生の物も並んでます。

牡蠣のことで追伸・・・
メニューの写真の2枚目のメセンイクッパのほうには実は「メセンイクルクッパ」って書いてあるの。
そう、「クル」っていうのが牡蠣のこと。
6文字並んでる右から3番目の1文字「굴」が「クル」
なのでこの文字「굴」を覚えておいたら牡蠣入りだってことがこれからもわかるかも~
ご参考まで・・・
あっ、食べられるようになったからもう入っててもいいんだね~
Commented by miccahang at 2013-12-10 18:04
majubiiハン ∞ ありがとぅーー!
にゃるほど~~!!めっちゃ勉強になった!
知らないと、市場をプラプラ歩いても目に入らないよね^^
次回行く時は、「メセンイ」!真剣に探したいと思う!
「クル」が牡蠣のコトね!メモメモメルモ!
でも、ある程度、前後の字も読めないと、「굴」をメモってても、
見落としてしまうよね~~>_<
全く読めないと、ハングル語から日本語を調べる事すら出来ないんだよね。
今からハングル語を勉強するのハードルが高過ぎるのだけど、
読めたら、もっと楽しめるよね*^^*
by miccahang | 2013-12-07 23:19 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30