ロケ地を行く!タック母さんの韓屋

ソウルナビで、
「製パン王 キムタック」
主人公タックのお母様が住んでいた韓屋のお家のロケ地が紹介されていました!   

こちら→

ドラマを観ていても、ステキな家屋だな~と思っていたので、これは行ってみたい!
清州の郊外にあるらしいの!


清州の町からは、車で30分くらい。

風光明媚な里山にありました。

韓国の著名な画家さんの邸宅だそうで、現在は、美術館になっています。

b0129725_23193831.jpg

入場料 @4000ウォン


b0129725_23223507.jpg

 二重の門

 一つ目の門をくぐると、管理人さんのようなお母さんが台所仕事をされていて、
なんだかタイムスリップしたみたいな雰囲気。


b0129725_23245279.jpg

 

キムチ造りの準備でしょうか?
生の唐辛子が天日干しに。

b0129725_23235937.jpg

意外な事に、甘い香りがします。


おぉ~早速!
ドラマで観た通りの格好良い韓屋が!

b0129725_23272758.jpg

ドラマのシーンだとこんな感じ


b0129725_23281128.jpg
夜のシーン、とっても美しかった


b0129725_23300284.jpg

格子の模様が美しい〜

b0129725_23352869.jpg
ステキ♪
軒下が、ぴっちりと囲われているのは、オンドルの為なのかしら?


b0129725_23362693.jpg

御庭には、縁台♪
夏にゴロゴロしたら気持ち良さそうだわ~~

b0129725_23375497.jpg

ドラマでは、障子がオープンに開けられていたので、かなり解放感があるイメージでしたが・・・

b0129725_23393974.jpg
b0129725_23400806.jpg

まさに、ココ!

b0129725_23414122.jpg

 

こんな感じで美術品が展示されています


b0129725_23434819.jpg


韓国ドラマを全く観てない、にゃお氏を伴って行きましたが、
こちらは、ドラマのロケ地など関係なく、
ステキな韓屋を見学出来て、とっても良かった。

b0129725_23453246.jpg

韓屋とも似合う柿のポテンシャルの高さ

b0129725_23473950.jpg

b0129725_23485028.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21571213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2013-12-02 19:23 x
ロケ地を訪れてドラマのシーンを思い浮かべる…
見た者にしかわからない感慨深さがありますよね!

イヤ〜♡
NYを何ブロックも歩きたいですね(^O^)
Commented by miccahang at 2013-12-03 08:39
こんりえちん ∞ ぁ~~ん♪
NYとデェト♪ してみたいね~ *^^*
行く前の予習に時間が掛かるねッ!未だに全編観てないDVD~(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2013-12-05 00:15
キムタックのお母様が住んでいた韓屋のロケ地にも行かれたのですね~♪(ドラマ観てました)
格子や木製の窓枠?も素敵☆
柿と韓屋も似合いますね^^b

スアムゴルのピアノの階段、私が訪れた時より薄くなっていました!?
確かに、あれでは気づきにくいですよね(笑)
新たな壁画も見られて嬉しかったです♪♪




Commented by miccahang at 2013-12-05 08:59
たびねこサン ∞ タック、観てらっしゃいましたか♪
韓国ドラマを観ていると、一体どこの壁画なんだろう?
って気になる場所が沢山ありますね♪
手入れがしっかり行き届いていて、美しい家屋でした!
清州の町からちょっと離れていたのですが、行って良かったです♪


ピアノの階段~~!ホントに!
たびねこサンの写真を観ていたので、探すとも無く出逢えるだろう~
と思っていたのですが、まさかの薄れていて気付かない!
新たな壁画が描かれていたりすると、もう一度行きたくなってしまいますよね*^^*
by miccahang | 2013-12-01 23:54 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30