コーン茶とコンちゃんとコーンブレッド


清州に大きなHome plusのスーパーがあったので、御買い物に行きました。

スーパーは、ほんとに楽しいよね~

コーン茶、大好き~

b0129725_23414089.jpg

韓国の旅から帰ったら、こんりえちゃん(コンちゃんと呼んでいる)が御泊りに来る予定
コーン茶好きな、コンちゃんの為にも~と買いましたが、もっと買えば良かった・・・

b0129725_23440989.jpg
香ばしいコーンを煮出すタイプ♪
とっても美味しい♪

b0129725_23454304.jpg
煮出した後の出がらしのコーンを二人でポリポリ・・・

「これ、パンに入れても良さそうですね!」

コンちゃんのナイスアイディアが飛び出し、
丁度、パン生地を発酵させている最中だったので、
パンの成形時に混ぜ込んでみました。

b0129725_23475652.jpg
9個中、4個に混ぜてみました。
豆大福みたいでカワユイ♪

b0129725_23491450.jpg
合う~~~
こんちゃん、ナイスアイディア賞の受賞デス。


*オマケ*

以前は、バターワッフルをよく買ってたので、懐かしく~
やっぱり美味しかった~
でもあんなに小分けになっていましたっけね~?

b0129725_23515421.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21544142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2013-11-27 08:46
美味しそうに焼けていますね。
miccaさんはパンも焼けるんですね!
すごいです♫わたし、どうもパン焼きは苦手です。
Commented by りりー at 2013-11-27 09:24 x
コーン茶、おいしそうだわ♪
ウチもコーン茶なのだが、ティーバッグだからコーンまるまるなの、憧れるわ~、お味も良さそうねッ!
煮だすのにどのくらい時間がかかるのかしらッ?
クイズそこが知りたい!
パンにコーン入れたり、最後まで美味しくいただく知恵、エ~な~★
Commented by こんりえ at 2013-11-27 19:37 x

コーン茶好き&授乳中のワタクシに
お気遣いいただき恐縮です!
まるっとしたパン、美味しかったです(^-^)
そして、サラッと下ごしらえして
焼き上げてしまうところはさすがですね!

食べる専門の私が受賞だなんて〜。
照れるなぁ〜(*^^*)
miccaさんの可食部は無駄なく食す!
食材への愛情がステキです♡
Commented by miccahang at 2013-11-27 22:01
erikaサン ∞ え~~意外です~~^^ 苦手分野がおありとは!?
パンもお茶の子さいさいで焼けちゃいそうなのに~!
パン生地の感触がとっても好きです~♪
Commented by miccahang at 2013-11-27 22:14
りりーちゃん ∞ ぉ~♪ あーたもコーン茶&こんちゃんラバーですな*^^*
10分くらい煮出すだけで、あっと言う間なの~~
ぷりぷりしたコーンが残ってて、とても捨てられなくてね~
Commented by miccahang at 2013-11-27 22:18
こんりえちん ∞ きゃん♪ 「美味しかった」って言ってくれると嬉しい~~
いやんいやん♪ あーたの発想があってこそよん*^^*
食材への愛情~~!最上級の御言葉だわん~照れるなァ~
ホメ殺し合戦のアタイ達(ぷぷぷ*^^*)
Commented by fly_in_the_air at 2013-11-28 12:24
私も大好き~♪ 釜山でティーバックのものを買って帰って来たのだけど
あっと言う間になくなった~。

コーンを煮出すのも良いね~
次に行く予定は7月だけど(すっごい先w) その時は粒々の方を
買うワン!

昨日ボラ美ちゃんと初電話。
miccaちゃんの住んでいるところの駅前にある
某銀行の支店に7年くらい前だけど2年程勤務していたんだよ!
ビックリ~!
Commented by miccahang at 2013-11-28 23:36
そらハン ∞ コーン茶を煮出しながら、思うは・・・
そらサンのブログのファンにさせたのが、こんりえちゃんなの~~
コーンを煮出しながら、「そらサンのゴボウ茶みたいですね」って、
こんりえちゃんが漏らす程、読み込んでるワン♪



そしてそして!我が住まいの近くに勤務してた!!
マジッソヨ~~~!
ソレ!超興奮!
Commented at 2013-11-29 05:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fly_in_the_air at 2013-11-29 05:55
↑ ↑ ↑
やっぱり、ちゃんと自分でも言おう。

こんりえちゃん~ 照れるわーん
どうもありがとう♪

Commented by こんりえ at 2013-11-29 10:25 x
そらサン♡
はじめましてな感じがしませんが
はじめましてー^_^

いつも楽しく読ませてもらってます♪
ステキなお暮らしぶりに憧れるばかりです♡
そしてモラタメ全く当選しません〜(泣)
Commented by miccahang at 2013-11-29 19:29
きゃん♪
そらハンとこんりえちゃんが繋がった~♪
嬉しいよ~ん♪
そしてそして!こんりえちゃんも同市民なのッ!!
Commented by fly_in_the_air at 2013-11-29 20:09
こんりえちゃんへ

うひひ~ miccaちゃんのブログを掲示板代わりに使っちゃおう。
引き篭もり主婦なので、素敵な暮らしぶりとか程遠いのよーん。

モラタメ、申し込むのはタダなので
当たらずともポチっとし続けていたら、いつかきっと当たるようになるよ~ん♪
Commented by fly_in_the_air at 2013-11-29 20:12
miccaちゃんへ

私の所に書いてくれたコメント消しちゃった!
鍵付いていなかったから、読んだ誰かに個人特定されそうで
恐かった(笑)

あそこは通っていたの~
住んでいたのは都内だよん♪
もしかしたら会っていたかもね(笑)
Commented by miccahang at 2013-12-01 22:47
きゃーー!鍵つけ忘れ!ごめんごめん!!
失態でしたッ!!
あんなにマイナーな地域で、会っていたかも~と思うと、
運命的なモノを感じちゃうワン♪♪♪
Commented by 株の取引 at 2014-02-02 11:02 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by miccahang | 2013-11-26 23:59 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(16)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30