清州 スアムゴル @路地編②

スアムゴルの路地編後半
もうちっと、御付き合いください043.gif


    
072.gif   



リアル練炭

b0129725_22404375.jpg

使用後
燃え尽きていますね~



b0129725_22411175.jpg


練炭を運ぶ壁画~
なんだろう~、慮ると、その当時の光景が目に浮かんで来て、うるうるしそうになります


b0129725_22414460.jpg

立体的な壁画~




b0129725_22422332.jpg


ソウルナビで見ました!
このショット!

b0129725_22452393.jpg


好きなんだな~
こんな扉~

b0129725_22461214.jpg


良い香りがすると思ったら!
これは、ナンでしょう?
とっても芳しかったです。


b0129725_22464657.jpg

こんな窓枠が残ってる御宅もあるのね~
ステキ~

b0129725_22474586.jpg


やっぱり、町は、住んでいる人が居てこそだな~と感じました

b0129725_22505082.jpg

タルトンネと若者って、どうも結びつかなくて
でも、描かれている壁画は、若者の感性を感じる作品
どんな気持ちで描くのだろう~

この地に生まれ育った若者は、壁画を描きたい気持ちになるのだろうか?
それとも、塗りつぶしたくなるのだろうか?


どっちにしろ
盗んでないバイクで走り出したくなる年頃は、感受性が豊かだろう~
どんな思いがあるのかな~


b0129725_23114860.jpg

色んな想像が駆け巡ります~~



b0129725_23130140.jpg


ピアノの階段を、うっかり見過ごしてしまっていて、
壁画プロジェクトは、「維持」する事まで及んでいるのかな?
ついつい、心配になってしまいました


b0129725_23052854.jpg

壁画が描かれる前の町並みは、どんな風景だったのだろう~


b0129725_23220013.jpg


それを見てみたかったな~




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21493453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひな at 2013-11-20 22:20 x
タルトンネ。路地。練炭。

あ~~~~全部グッとくるキーワードだわ(p_-)
清州←(行ったことないけど)でも
タルトンネは壁画が多いのね。
ソウルの梨花洞のタルトンネも路上美術館に
なってた。

↑豚ホルモンおいしそう~~
Commented by miccahang at 2013-11-21 16:51
ひなさん ∞ むふふ~♪ グっとくるポイント同じ~~~*^^*
キムチ漬けちゃう姉さん、ステキ過ぎるわん!


ボラハンのレポレポのケミマウル、とっても行ってみたい~。
壁画の無いタルトンネに行ってみたい♪
素朴な雰囲気の方が町としては好みなんだ~
豚さんのホルモン、サイコーだね~
あんなに新鮮なホルモンだったら、苦手な人も食べれるのね!
Commented by ボラ at 2013-11-22 00:59 x
練炭って燃え尽きたら、こんなふうになるのだすね~じぇんじぇん
知らなかったわーん(*^^)

あーた大好き扉♪
欧州のいろんな扉写真超素敵だったけど、韓国のこの扉もいいわぁ(^_-)-☆
ちらっと写ってるじいちゃんもなんかいいわん(^_-)-☆

そして、呼ばれてたね私(笑)
ケミマウルにもザルに干したブツあったこと思い出したっちゃ♪
お写真のブツは、ほんと何だろうね?ナンバンの葉っぱ?
Commented by miccahang at 2013-11-22 10:16
ボラしゃん ∞ アタイも!練炭の最後を初めて見たの~
ちらっとじいちゃん、ホント、町並みにマッチしてて、良いよね!
呼んでたよ~*^^*
ザルに干したブツ!そう言うの見たかったな~>_<
「ナンバンの葉」わぁ~食べた事ないッ!
でっかいどーでは、ポピュラーなのかしらッ!!

by miccahang | 2013-11-19 20:30 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30