清州のタルトンネ スアムゴル @キムタック編

以前にも書いたのだけど、蓮池薫さんの「半島へ、再び」を読んで、
初めて「タルトンネ」と言う名前を知り、
順天のドラマ用セットのタルトンネ
を見に行き、感激しました。

でも、やっぱり、セットはセットなので、実際に生活しているタルトンネを見てみたい!
色々と検索していて、清州のタルトンネの事を知り、行ってみたくなりました。
「製パン王キムタック」と言うドラマのロケ地だという事で、
タルトンネの予習の為に観たら、完全にハマりました(笑)

072.gif

早速、行ってみました。

清州のタルトンネは、「寿岩谷(スアムゴル)」と呼ばれている集落で、
朝鮮戦争時代に避難民が定着して形成された集落だそうです。
(ホテルに置いてあった日本語のパンフレットより)
b0129725_16194037.jpg


坂道を登っていくと、早速ありました!
b0129725_16224914.jpg
ドラマの舞台になっている「パルボンベーカリー」です~~♪
10時前に到着したので、まだオープン前でした。

ココから、眺めてみたかったの~
ぁ~、色んなシーンを思い出すわ~
b0129725_16250670.jpg

向かい側には・・・
先生のお宅~
b0129725_16263348.jpg
タックの看板も~

b0129725_16301000.jpg
こちらの公園も~
b0129725_16311203.jpg
こんな看板も立ってました
b0129725_16331467.jpg

パルボンベーカリーの手前の小さな建物には、
キムタックのパンフレットがありましたが、日本語版は置いて無かったです。

b0129725_17170526.jpg


072.gif

そして、そして!
わたしが一番見てみたかったのは、ユギョンの家
スアムゴルの中へ入ってみます♪

すぐにわかりました!
b0129725_16350066.jpg
ドラマのシーンと比べてみます

b0129725_16355886.jpg
ユギョンの後ろの壁に描かれている漢字と松の様な絵は、
白く塗り替えられていました。

帰っていくタックを見送ります♪
b0129725_16445154.jpg

わぉ♪
同じ~♪

b0129725_16453149.jpg

このシーンも♪

b0129725_16462012.jpg

同じ~~
(って、行った本人にしか、同じに見えない?)

b0129725_16465961.jpg

この後、電信柱の向こう側の路地へと帰っていくタック♪

b0129725_16483361.jpg

坂の下から見ると・・・

b0129725_16501076.jpg

雲の絵が描かれた路地へと帰っていく~
とっても細い路地だったのねん
b0129725_16535138.jpg

ユギョンのお家は、こんな感じでした


b0129725_16545247.jpg

いや~、ロケ地巡りって、楽しいね!
楽しいのは、ワタシだけだったかもだけど^^
真剣に写真を撮り捲くるワタシを撮るにゃお氏
b0129725_16571731.jpg
有刺鉄線と今にも消えそうなハートが、
実らなかったタックとユギョンの恋を物語っているように見えちゃうアタリ・・・
タック病に侵されてますな^^
b0129725_16554008.jpg


072.gif


★おまけ★
パルボンベーカリーのすぐ近くにカフェが出来ていました。
こちらもドラマのロケに使われたようですね!
b0129725_17095099.jpg
b0129725_17102442.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21447702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-12 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そら at 2013-11-12 08:57 x
お? 非公開になっちゃった!
Commented by こんりえ at 2013-11-12 13:33 x
むむっ…‼︎
キム•タック見たくなってきた~(^^)
ロケ地三昧ですね!

ドラマを見ていない(と思われる)にゃお氏は
楽しんでいたのですか~?
クイズそこが知りたい!(笑)
Commented by miccahang at 2013-11-12 19:15
そらハン ∞ 復習してして~~♪
帰って来て復習してみると、アングルが全然違ってたんだな~^^


パルボンベーカリー、11時頃開店したのだけど、
全然お客さん来てなかったのーー(笑)
こんな感じでお店が成り立ってるのかな?って心配になるくらい^^;


後姿~、ぶっとい足を晒してて~^^;
軒の低さとか、人が入ってると解かりやすいかな?
と思って載せてみたよ~

Commented by miccahang at 2013-11-12 19:22
こんりえちん ∞ おー!観たくなった?*^^*
うれしー!
オカンは時代劇モノがお好きだからブルーレイ持ってないかな?


にゃお氏も、古い町並みが好きだから、結構楽しんでたワン^^
狭い集落内を2時間近くぐるぐるしてたから、さすがに最後の方は
飽きてた~
アタイが楽しんでいれば、それでヨシ!と思えるエエ奴なので、
大丈夫だったわん(のろけ)

Commented by ボラ at 2013-11-13 15:12 x
あーた、タック病(笑)
やーん(^O^)タックロケ地、超行きたい!!!
ドラマの世界だわん♪
タックタックお写真、いっぱいありがじゅーヽ(^o^)丿


Commented by miccahang at 2013-11-13 18:23
ボラはん ∞ でへへ~~♪ 病に侵されてる者同士ねッ♪
アタイも実は、ロケ地オンナなの~~♪
そして、アタイもB賞、ホーチミンを選んだ~^^
好み、似てるにゃー*^^*
by miccahang | 2013-11-11 17:22 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(7)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30