韓国のサービスエリアで食べる

インチョン空港に12時前に降り立ち、AVISにてレンタカーをピックアップ。
さぁ出発だ~。
向かうは清州。



b0129725_13385668.jpg



ハングル語が一切読めない私達のつよ~~い味方、
カーナビも無事にレンタル


b0129725_13444034.jpg


高速バスだと、インチョン空港から2時間弱で清州に到着するようですが、
カーナビに目的地を入力すると、2時間半。

ぶっ飛ばして走るバスにビュンビュンと追い抜かれていきますので、
バスの方が早く着きますね^^

b0129725_13482426.jpg
バス優先レーンがあり(一部バス専用レーン)
バスがとても優遇されているんだな~


お腹がペコペコなので、サービスエリアで昼食を取ろう!
b0129725_13523641.jpg

サービスエリアってなんか楽しいよね!
熱い石で焼かれたイカさんとタタミイワシのような海産物。
良い香り~


b0129725_13535189.jpg

フードコートをぐるりと一周回り、悩みに悩んで、
まず一食目は、スジェビに決定!

b0129725_13555627.jpg

中央にあるキャッシャーで料金を支払い、レシートを貰います。
各店舗で番号が呼ばれる~

b0129725_13560697.jpg

ハンアリ入りスジェビ
すいとんのような物~、
つるつる、モチモチ。

b0129725_13571936.jpg

さっぱり塩味で、アサリの出汁がきいてて、しみじみ美味しい。
ぁ~、ココにゴハンを入れたい!
ゴハンを追加注文。

b0129725_13572913.jpg

仲良く二人で、半分コ。


再出発!
今回の車は、KIAでした。
b0129725_14043782.jpg
車に乗ると、なんだかお尻が温かい。

シート温め機能があるのね!
これ良いな~
b0129725_13421949.jpg


お昼を食べながらのんびり向かったので、清州に到着したのは、16時頃。
ここから宿探しです。


b0129725_14103870.jpg

清州の美しい並木道。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

あっという間に3日目。
最終日になると、あと2食ほどしか韓国で食べれない事実に悲しくなる。

ちゃんとしたお店で美味しい物を食べたかったけど、
なかなかお腹が減らず・・・
インチョンへ戻る際、サービスエリアでゴハンを食べるタイミングになってしまった。

私は、ビビンパ

b0129725_14141683.jpg
にゃお氏は、牛肉スープご飯



b0129725_14151654.jpg
行きに立ち寄ったサービスエリアの方が美味しかったな~

サービスエリアの厨房の様子
b0129725_14162162.jpg
まぁ、サービスエリアのご飯でもなかなかに美味しいから、ヨシ~~






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21436381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2013-11-12 12:16 x
サービスエリアなんてスゴイ!
写真を見ると日本とクリソツですね‼︎
よりローカル気分を味わえそうですね♪
シートヒーター付きの寒冷地仕様な快適車で
ドライブも快適になりましたか~?(^^)
Commented by miccahang at 2013-11-12 19:27
こんりえちん ∞ ほんと!日本のソレとめっちゃ似てる~♪
ソウル近郊だからかな、メニューには日本語も書いてあって、
とっても助かった~^^
シートヒーター付き!めっちゃイイね~
オンドルの考え方が反映されてるのかしらね?
お尻がポカポカ温かくて、居眠りが気持ち良かったよ~ん(笑)
by miccahang | 2013-11-09 14:21 | ・清州の旅 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31