チーズ用ナイフをプレゼントに頂いた♪

こんりえちゃんから、チーズ用のナイフをプレゼントに頂いたっちゃ♪

日頃の感謝を込めて♪ なんて056.gif
こちらがいつも癒してもらってるのに、嬉しい御言葉に涙腺ゆるみがちな、39なアタイです。

こちらです♪
b0129725_18524512.jpg

きゃー!かっくいーー!
通称、オメガナイフと呼ばれる、万能なナイフです。
b0129725_18541512.jpg

窓が開いているので、白カビチーズやウォッシュタイプなど、
生地がやわらかいチーズでも、ナイフにくっつきにくいのが利点です。
b0129725_1904415.jpg

片刃のナイフですが、グリュイエールくらいの硬さのチーズならば切れちゃいます。
b0129725_18574260.jpg

今晩は、赤ワインとグリュイエールで楽しんじゃう~~♪
早く切りたい・・・・
b0129725_198236.jpg

b0129725_1981970.jpg

チーズ用のナイフは、以前、イタリアのオルベテッロと言う村で買った物があります。
b0129725_19131477.jpg

当時は、どんな物が良いかも解からず、見た目の鋭利な美しさに惹かれて買った1本。

細くて、薄い、刃。
b0129725_1951325.jpg

チーズを勉強して、これは、シェーブルチーズやブルーチーズ、
もろくて、崩れやすいチーズを切るのに適していると知りました。

ちょっとづつ、揃って来ました♪
こんりえちゃん、ありがと~~~大事にするね!
b0129725_19144181.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21389756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2013-11-01 20:30 x
きゃっ♡
記事にしてもらえて嬉しいワン♪

チーズの種類がたくさんあるように
ナイフも使い分けるんですね!
カックイイ~!
切ってるところみたい(^^)
Commented by miccahang at 2013-11-02 00:13
こんりえちん ∞  切ってみました*^^*
気持ち良い~、ぁ~、って切れる感じ♪ (どんな?^^)
ほんとに、ほんとに、嬉しいプレゼントをありがとね!!
色んなチーズを切りたい欲求に駆られるナイフだわん~~(笑)
Commented by ボラ at 2013-11-02 01:59 x
きゅーん♪素敵りんりん\(^o^)/
とても美すぃナイフだすね(^_-)-☆
なぜかスナフキン思い出したっちゃ。あっ酔っぱらいだす^^;
私も切ってるところみたーい!なんで遠いの?ご近所だったら
本当に毎日お散歩で寄るワン(^^)
Commented by miccahang at 2013-11-02 15:22
ヨッパーなボラはん ∞ あは♪
ステキナイフの字面がスナフキンっぽいな~~*^^*
ほんとにーー!ご近所サンだったら、ニースちんの為に、
公園にボール仕込んでおくのにな~~(笑)
老後は、南国の別荘で御隣さんしましょ(爆)←こんな夢見たって話覚えてるかにゃ?
by miccahang | 2013-11-01 19:14 | ☆チーズの誘惑(仏・伊以外 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30