ペスト・ジェノベーゼを作る ☆パルミジャーノ

ジェノベーゼが食べたいな~と思いつつ、なかなか具材が揃わなかったのだけど、
やっと、メンツが揃った。
b0129725_17365715.jpg

松の実は、ポルトガルで買って来てもらっていて、ずっと出番待ちでした~。
ヨーロッパで買っても高いよね、松の実。

パルミジャーノ・レッジャーノは、24ヶ月物です
b0129725_17382636.jpg


ラ・ベットラ・ダ・オチアイの落合シェフのレシピを参考に作ってみました。

松の実を炒って~
b0129725_1741777.jpg

パルミジャーノを粉砕~
b0129725_1742837.jpg

途中割愛で、
出来上がり~
b0129725_17424370.jpg

本当に、簡単!

落合シェフのレシピは、松の実がどっさり入るタイプで、ナッツの粒々感があって、香ばしい出来上がり。
これは、これで、すごく美味しかったけど、もうちょっとパジリコの風味を感じたいな~。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21371163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fly_in_the_air at 2013-10-29 19:56
おうおう~!バーミックスの登場だ!(笑)
私も今度、バジルたっぷりバージョンでやってみよう~
仕舞いこまないで、うんと使い倒してね~
Commented by erikaboy1425 at 2013-10-29 20:55
バジル50gも結構な量ですが、それに対して松の実120gって、すごいですね!落合シェフのレシピってかなり美味しく出来上がりますが、これは松の実の量に驚いてしまいますね。用意するのは大変そうです。
Commented by miccahang at 2013-10-29 23:52
そらハン ∞ うふふ~*^^*  ほんとに~使わないと勿体無いよね!
パルミジャーノを初めて粉末に卸す為に使った~!
こんなに簡単だったとは!(笑)
バーミックスの刃を外す時いつも、怖い想像をしちゃうの~
「今、この刃を回転させたら・・・・・」
ひょえ~~~ >_<
Commented by miccahang at 2013-10-29 23:57
erikaサン ∞ 松の実120gって、間違いじゃないかな~?って思う量でした!
100gしかなく、少な目の分量で作っても、松の実感満載でした~
バジルの風味より勝ってしまってました^^
erikaサン、落合シェフのレシピで作られるのですね*^^*
レシピ本もお持ちですか?1冊あると助かりますね~
Commented by TKMかおり at 2013-11-01 00:34 x
私も先日(といっても結構前ですが)ジェノベーゼ作りました!
私は、グラナパダーノとカシューナッツで作りましたよ!
Commented by miccahang at 2013-11-01 18:33
TMKかおりサン ∞ きゃ~~♪ シンガポーからですか?*^^*
カシューナッツ大好きです~~!!
コクが更に豊かなジェノベーゼになりそうだわん♪
Commented by miccahang at 2013-11-02 15:25
TKMかおりさん ∞ んもーー!アタシのバカー!
何度も間違えてごめんね>_<
おっかしーなー!毎回、TKMサンと言いながら打つのに、
手が、TMKサンに動いちゃう~。
by miccahang | 2013-10-29 17:46 | ☆イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(7)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30