いざ!鎌倉!

先週の平日、親友の会社が創立記念日だと言うので、
「鎌倉でも散策しませんか?」
のお誘いに乗って、行って来ました。

10月だと言うのに、真夏日、汗だくな一日、2万歩を歩いていました~。

b0129725_22292540.gif


まずは、地ビール&生しらす丼。
意外と、両方を同時に味わえるお店がなかなかなくて、やっと見つけた!

鎌倉ビールdeカンパイ
b0129725_21533987.jpg

つきだしのイカさんが、柔らかくて美味しい~
b0129725_21542144.jpg

お待ちかねの~
b0129725_21555550.jpg

生しらす丼~
b0129725_21562492.jpg

新鮮そのもの~~
小さいのに、その存在感たるや!
白洲次郎も敵わないね~

b0129725_22295537.gif


鶴岡八幡宮では、結婚式が執り行われていました!
かわいい花嫁さんを見れて、幸せのお裾分け頂いちゃいました。
b0129725_2213720.jpg

暑い・・・
b0129725_222275.jpg

おみくじを引くも、「凶」
心当たりのある御言葉ばかり・・・・
これは、いつでも肌身離さず持って、戒めなければいけないんじゃないかと、持ち帰ろうかと思いました。

b0129725_2230077.gif


鎌倉宮にて、撫でると身代わりになってくれると言う神様の顎をナデナデ。

そして報国寺へ。
b0129725_22125539.jpg

ミシュランのグリーンガイドに掲載されているだけあって
b0129725_22132695.jpg

外人さんがとても多くいらしてました
b0129725_22133721.jpg

竹林への入場料+御抹茶で700円
b0129725_2215442.jpg

はぁ~~、癒されます
b0129725_22155284.jpg


b0129725_22303273.gif

鶴岡八幡宮の近くの腸詰屋さんへ
b0129725_22184794.jpg

湘南ビール&ソーセージで1000円のセット
b0129725_22175195.jpg

わたしは、黒いビール、シュバルツを♪
コーヒーのような香ばしさがあって、でも甘みがあります~
b0129725_22184190.jpg

今度、座禅を体験してみたいな~。
あ、写経もやってみたいと思いながら、だいぶ時間が経っていたな~


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21279526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2013-10-14 23:23 x
そんな遠出なおデートとも知らず、
重たい荷物をお願いしてしまって
申し訳なかったですねm(_ _)m
ありがとうございました!

ビール飲み歩き!憧れちゃう♡
きちんと調べて行くと有意義に楽しめるんですね。
数年前の無計画な訪問を悔やまれる…

私も写経やってみたいんですよね!
牛久大仏でもできるんですよね^_^
Commented by miccahang at 2013-10-15 00:12
こんりえちん ∞ じぇんじぇん♪じぇんじぇん♪
ほとんど、手ぶらの身軽さで行ったから、重くもなかったよ~。
それにそれに!折角の新米!!
旬の物を今、味わわないと、勿体無いもの~~*^^*



マジでマジで!!
写経、一緒にやろう~~~♪
以前、りりーちゃんと、やろう!って話してたのが頓挫したままだったの~。
牛久大仏で!!知らなかった~!牛久シャトーと抱き合わせで行くか♪
Commented by ボラ at 2013-10-15 00:48 x
白洲次郎どん\(^o^)/

竹林、うつくすぃだすね(きらきら)北海道には竹ナイし^^;
鶴岡八幡宮さんって、鎌倉にあるの!じぇんじぇん知らなかった!
相変らずムチムチ(>_<)

あら!あーた!アラビアータ!写経ですって!
何度、いや何十回も写経したぼら(笑)座禅も数えきれないほどしたわーん~ひひひ

Commented by miccahang at 2013-10-15 10:22
ボラはん ∞ デッカイドーは、ビックリする事いっぱい!
竹、無いの~~~~!!!
いやんいやん、そんなの、ムチムチ(これ、かわゆいね*^^*)
じゃないワン。
アタイなんて、札幌→函館間、電車で1時間くらいかと思ってた、
ムチムチだわん(御恥ずかしい ^^;)


ちょっとちょっと~~!
写経&座禅のセンパ~イ!!
何度もだなんて、カックイーー♪
デッカイドーでは、女子のたしなみ?なのかしら?
もしかして、お寺の長い廊下を雑巾掛けとかまで、やってた?*^^*
by miccahang | 2013-10-14 22:28 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31