人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本の素敵な和食 @ヒカリヤ

松本市に滞在して、とっても行ってみたい素敵なお店がありました。

直前に予約しようとしたら、満席でした。

しかしながら、台風が直撃した9月の連休でしたので、
「行けば、何とかなる・・・」

そんな、こっちの身勝手な希望的観測にて伺ったにも関わらず、
なんとか席を作ってくれて、食事をする事が出来ました。
ありがたや~

@ ヒカリヤ
松本の素敵な和食 @ヒカリヤ_b0129725_23463634.jpg

蔵を改装した、日本的風情のある建物が素敵です。
ヒカリヤは、和食(ニシ)、洋食(ヒガシ)がありました。
松本の素敵な和食 @ヒカリヤ_b0129725_23493071.jpg

和室の御部屋には、二組、セッティングされてました
松本の素敵な和食 @ヒカリヤ_b0129725_23515647.jpg

アタシだけ、ビールをいただく~
松本の素敵な和食 @ヒカリヤ_b0129725_23553391.jpg

突き出しも、とってもキレイです
松本の素敵な和食 @ヒカリヤ_b0129725_23565891.jpg

松本の名物、山賊焼き~
松本の素敵な和食 @ヒカリヤ_b0129725_081380.jpg

鶏さんのモモ肉の唐揚げといったかんじですね~。
香ばしくって、美味しい!
松本の素敵な和食 @ヒカリヤ_b0129725_0125631.jpg

信州和牛のステーキ
やわらか~~
松本の素敵な和食 @ヒカリヤ_b0129725_0103545.jpg

今回は、ごりごりなゴリ押しで入らせてもらえて、
ラッキキーだったのだけど、
やっぱり、素敵なお店は、予約でいっぱいになっちゃうので、
絶対に予約しないとな~って思いました。
松本の素敵な和食 @ヒカリヤ_b0129725_0143647.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
Commented by りりー at 2013-10-13 15:20 x
和食や洋食のネーミングが気が利いてるというか、
そういうセンスってステキって思うんだなァ~ぞぇ★
こふいふキレイなモノを見聞きすると、
丁寧に暮らしをせねば、と思うわ。
あ~ん、口だけ番長だわ(涙)
Commented by erikaboy1425 at 2013-10-13 16:46
信州和牛ステーキは、レア??うーん、美味しそう〜🎶
建物も素晴らしいですね。
ここでお食事だなんて、贅沢な時間になること、間違いなし。
Commented at 2013-10-13 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2013-10-14 20:50
りりーちゃん ∞ あーたは、御雛様を飾ったり、季節に敏感に過ごしてると思う~~*^^*
来月、伺う時は、クリスマスな雰囲気かしらねん?
そして、そして!つる巻き植物のゲンキな姿が見れるかしら?(笑)
Commented by miccahang at 2013-10-14 20:52
erikaサン ∞ ほんとに~。
こんなに素敵な所で御食事すると言うだけでトキメキますよね~*^^*
レアの和牛の柔らかさって、たまらないですね♪♪♪
とろけてしまいましたッ!
Commented by miccahang at 2013-10-14 20:58
鍵コメさま ∞ なんて!なんて!嬉しい事を!!
その◯◯の部分も解かりました!!
その◯◯、とても高価なんですよ~
それがさりげなく入ってるなんて、素晴らしくて、感動しちゃいました!
by miccahang | 2013-10-13 00:17 | □ ドメスティック旅行 | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31