チーズ&ザッハトルテ&カフェポッドを御土産に

イタリア・オーストリア、チロル地方から戻った、にゃお氏♪


帰ってくると、嬉しいのだけど、
どっさりの御土産がまた嬉しい~~



チーズ運び屋、シゴトをしっかりこなしてくれた!

オーストリアのチーズ6種類+ブルーチーズ。
イタリアのチーズを3種類。
スイスのチーズを2種類。
b0129725_13462617.jpg

3キロ弱ありました♪

オーストリアのチーズは、日本で売られているのを見た事がないので、楽しみ!
6種類、全て、アルプス等の山で造られるチーズ達。

オーストリアのチーズはイメージが湧きませんでしたが、
非常に、品質管理がしっかりして、高品質のチーズを生み出すお国だそうです♪

b0129725_13563188.jpg


イタリアへ行ったら、必ずや買って来て欲しい物。
エスプレッソマシーン用のカフェポッド。
これだけあれば、しばらく持つな♪
b0129725_13532077.jpg

illy は、マイルドな味わいなので、そのまま。
Delta は、少し、ダークな味わい、アフォガードやミルク入れたり。
使い分けて、楽しんでいます。
b0129725_140396.jpg


リーデルのクロスとデカンタ磨きグッズ。
b0129725_144479.jpg

我が家にある、リーデルのスワン。
水洗いのみだと、ちょっと油膜みたいなものが付いてきて、曇ってきてしまった。
デカンタ磨きグッズで解消されるかな~?

↓ 工芸品な美しさ、スワン
リーデルのHPよりお借りしました

b0129725_1453193.jpg


b0129725_14142664.jpg


デメルのチョコとザッハーのザッハトルテ
b0129725_1417890.jpg

ウィーンで、デメルとカフェザッハーでザッハトルテの食べ比べをした時
☆デメル編の記事へ ☆カフェザッハー編の記事へ
杏ジャムが入っているザッハーより、デメルの方が気に入ったのだけど、
久しぶりに食べて・・・・
b0129725_1428481.jpg

んんんん!!


杏ジャム!!必要かも!!
って、思いました。
味覚って変わるもんですね~

素敵な木箱に入ってます
b0129725_14295460.jpg

5個入り・・・・
二人家族だと、余りがでちゃうな~~
(オヤツに、あたしが頂いちゃいましょう♪)
b0129725_14305292.jpg

会社の女の子達への御土産に
ふむふむ
良い選択でしょう~~
b0129725_14361931.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/21210621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2013-10-04 19:45
素晴らしい〜ご主人様です♫
チョコレートも高級ですね。もらった皆様、喜ばれるでしょうね!
チロル地方のチーズ。ラクレットしか思いつきませんが、種類がたくさんあってどれからいただくか迷いそうですね。
Commented by miccahang at 2013-10-04 20:07
erikaサン ∞ お利口さんな、ダンナですね^^
とっても有り難いです!


女性陣には、折角なら、「きゃ♪」って喜んで貰いたいですもんね♪
ダンナには、「素敵な御土産を買って来てくれる上司」になってもらいたくて~~*^^*


まさに!中央列左の大きなチーズが、ラクレットそっくりな見た目でした!
焼いたり、パスタソースに入れたり、楽しめそうです♪


そうだ!erikaサンの生パスタ、よだれ出ました*^^*
ワタシも生パスタ打ちたくなってマス!
Commented by こんりえ at 2013-10-05 09:46 x
またまたにゃお氏の株upですね♡
美味しそうなチーズにチョコ…
育児で引きこもりの私には
とてもキラキラ輝いて見えます(*^^*)

最近涼しくなってきたので、ホットな
エスプレッソ始めました^_^

お〜、あの震災に耐えたスワンさん!
お手入れが大変そうですもんね。
優雅な食卓が目に浮かびますね〜♡
Commented by miccahang at 2013-10-05 11:40
こんりえちん ∞ 今度の合宿時に、チーズまだまだあると思うので、
一緒に楽しもう~~~♪
直火用のエスプレッソマシーン使ってもらえて嬉しいわん*^^*
貰ってくれてありがとねん!
豆が無くなったら、言ってちょ!にゃお氏に買って来てもらうよん^^
震災の時・・・・そうだった~。無事な姿を見た時の安堵、忘れられない~
Commented by erikaboy1425 at 2013-10-05 21:53
miccaさん、昔のイタリア家族旅行の写真は、探すのを止めて、以前他のブログにアップした物をコピーしてみました。
そうすると簡単でした〜(笑)ボス村の生ハム写真、アップしましたよ♫お時間ある時見てくださいね。
Commented by erikaboy1425 at 2013-10-05 21:53
↑↑
もちろん、私が自分で写した写真で〜す。
Commented by miccahang at 2013-10-06 09:37
erikaサン ∞ わぁ~~~~い*^^*
ありがとうございます!早速、伺いますッ!
他でもブログやってらしたんですか?
そちらは、締めちゃったのかしら?読んでみたいデス*^^*
by miccahang | 2013-10-04 14:41 | @ 食べる! | Trackback | Comments(7)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31