人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の宿場町 馬籠宿

馬籠宿は、山の斜面に出来た宿場町だそうで、
全長600mある町並みは、上から下まで、ずっと、坂道でした。

御天気が良ければ、間近に迫る山々も美しかったのでしょうが、
台風の足音が忍び寄って来ていて、雲で霞んでしまっていました。

坂の宿場町 馬籠宿_b0129725_22195975.gif

泊まりたかったけど、満室だった御宿
囲炉裏があって、ステキ
但馬屋 HPへ →
坂の宿場町 馬籠宿_b0129725_22205884.jpg



中腹辺りに風車がありました。
この辺りが
馬籠観光協会HPのトップページの写真が撮られた所かな~
坂の宿場町 馬籠宿_b0129725_2228363.jpg

その写真が素敵だったので、行ってみたい度数が高まったのです~



観光客が居なくなった静かな馬籠宿を
白黒で撮影してみると・・・
坂の宿場町 馬籠宿_b0129725_22285412.jpg

ホントに、2013年???
って、聞きたくなります


さりげなく、美しく掛けられていて
坂の宿場町 馬籠宿_b0129725_22474171.jpg


御品書きがおしゃれ
坂の宿場町 馬籠宿_b0129725_22344337.jpg


いがぐり、久しぶりに見たかも~
坂の宿場町 馬籠宿_b0129725_22251666.jpg


お店の看板ネコちゃん
坂の宿場町 馬籠宿_b0129725_22345875.jpg

このネコちゃん!
ただのお店の看板ネコちゃんじゃない!!

馬籠宿の観光大使じゃないかと思うわ~


すとっ
カウンターから降りたかと思うと
街道まで出て来て
おすまし
坂の宿場町 馬籠宿_b0129725_2236736.jpg

知ってるなーーー!
撮られ慣れてるなーー!

道のど真ん中じゃない立ち位置まで
心得てる観光大使でした。


ネコちゃんを撮るアタシを撮るにゃお氏
坂の宿場町 馬籠宿_b0129725_22432670.jpg


坂の宿場町 馬籠宿_b0129725_22481031.jpg






にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
Commented by majubii at 2013-09-29 18:34 x
白黒の写真すご~い!
もうまるでほんとタイムスリップだね。
それにしてもほんとミカハンの写真ってすごい♪大好きだわん。
いが栗、玉ねぎ、ネコちゃん。どれもいいわ~
こんな写真を見てると、いやいや国内旅行もやっぱりいいよなぁって思えるね。
Commented by miccahang at 2013-09-29 22:15
majubiiハン ∞ や~~ん♪
写真イイ!って言ってもらえるの、すんごく嬉しいわ~~~ん*^^*
ありがとぅ~~(嬉)
国内旅行も、新たな発見って沢山あるよね~。
若い頃には気付かなかった物が見えてくる再発見の感じがあるよね。
by miccahang | 2013-09-26 19:48 | □ ドメスティック旅行 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31