人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ柄の手ぬぐい

チーズプロフェッショナル協会が作っている、チーズの柄の手ぬぐいを買ったちゃ♪

柄があまりにも可愛くて
チーズ柄の手ぬぐい_b0129725_1574887.jpg

チーズのシルエットで、何のチーズか、大体、判りますね。
チーズ柄の手ぬぐい_b0129725_159282.jpg

手ぬぐいって、使いやすい便利な物ですね。
こんな風に使いたくて、買ってみた。
チーズ柄の手ぬぐい_b0129725_1512428.jpg

夏に出番が増える、カゴバッグ
中身が丸見えになっちゃうのが難点


ハンカチが代役を務めていたのだけど、
お財布やパスケースを取り出す度に、ぐしゃっとなってしまった。


手ぬぐいだと、生地にハリがあるので、
さっとめくって、財布を取り出し、さっと戻せる。
いいわ~~
チーズ柄の手ぬぐい_b0129725_15174879.jpg

マヨルカ島で買ったカゴバッグ
皮の部分がかなり使い込んだ感じになって来ました。

カゴバックの季節もそろそろ終わりね。
しっかし、残暑が厳しいざます。

チーズ柄の手ぬぐい_b0129725_15293088.gif


夏の初めに、にじゆらさんで、こんな手ぬぐいも買いました。
ハンドタオルより、吸収が良く、洗ってもすぐ乾く。
手ぬぐいって、お利口さんだなぁ

手ぬぐいのファンになりましたワ。
チーズ柄の手ぬぐい_b0129725_15285135.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
Commented by りりー at 2013-09-04 22:49 x
キャン♪キャワイイ、キャワイイ、超キャワイイ♪
あたい、ちょうどてぬぐい探してたのよね、モチ、商売道具入れですねん!
カゴバッグの目隠しにも良いわね~!シャレオツー!!
Commented by miccahang at 2013-09-05 00:26
りりーちゃん ∞ あーたにそう言って貰えると、めっちゃ嬉しい~~~*^^*
あら!あらびあーた!
商売道具入れに!! ぴったりね♪
お気に入りの柄が見つかるとエエな~。
手ぬぐいは、何枚持ってても良いなぁ~
しみじみ、その使い勝手の良さに惚れましたワン♪
Commented at 2013-09-05 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こんりえ at 2013-09-05 09:43 x
^_^;
非公開にチェック入っちゃったみたいです…
お返事は公開で大丈夫でーす。
Commented by erikaboy1425 at 2013-09-05 11:43
マヨルカのカゴバッグはいい思い出になりますね。
ポルトデソーィエルのお店にもたくさんありました。買って来れませんでしたが。
こうして見せていただくと、いいな〜って思います。
チーズ柄の和手ぬぐい、可愛いです♫私もチーズ好きなので嬉しくなっちゃいます。こうして、このカゴでピンチョスにする食材なんて買って来たら最高ですね。
うち、今夜はピンチョス作る予定です〜。
Commented by miccahang at 2013-09-05 18:48
こんりえちん ∞ そうなの!よく覚えててくれた~~*^^*
手ぬぐいで落ち着いた~


ふふふ!泥棒に次ぐスタンダード(爆)
白地に紺色の水玉、「おしめ」にも使われそうな和柄でんな♪


姫のお肌が痛くない生地って、オトナが触っても気持ちよいなぁって、
ほっこりした気持ちになるね♪
Commented by miccahang at 2013-09-05 18:57
erikaサン ∞ ポルトデソーィエールの町で、ワタシも1泊したのですが、
1月だったので、erikaサンが乗られてた、トロッコみたいにカワユイ電車、
運休だったのですー^^;  羨ましく拝見しました♪


きゃーーー!今夜は、ピンチョスですか!
いいですね!いいですね!ワインは、CAVAかしら?*^^*
erikaサンが再現されてたピンチョス、
とっても手が込んでて、美しかったです。
カスエラ買われました?
我が家では、カスエラで、ガンバス・アル・アヒージョ、よくやりますよん♪
簡単にスペイン気分になれます~~~
Commented at 2013-09-06 12:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2013-09-06 13:40
鍵コメさん ∞ わーい!わーい!早速見に伺いますね♪
ステキなお料理でおもてなし*^^* ご友人が羨ましいです~~~
by miccahang | 2013-09-04 15:38 | ★日本のチーズ達 | Comments(9)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31