ブルターニュのお塩とミル

ブルターニュと言えば、お塩!
ゲランドの塩ですよね。

にゃお氏に、何個か買って来てもらった。
一つは、瓶に入れて。
もう一つは(右)、岩塩タイプで、ミルでゴリゴリ挽く用でした。
b0129725_16504884.jpg

我が家に、岩塩用のミル、無いのに~。(多分、間違えて買って来た)
ミル欲しいな~

b0129725_18553517.gif


プジョー製のコレ!
カワユイ!
その名も 「Tahiti 」シリーズ!
b0129725_16541925.jpg

ピンクなんて、キュートで良いんだけど、
我が家にある、胡椒用のミルが、オリーブの木なの。
合わないかーー。
b0129725_16584936.jpg

こちらもプジョー製。
b0129725_16592722.jpg

この木目、最初は、そんなに好きじゃなかったのだけど、愛用するうちに、味が出てきた気がします。



タヒチシリーズもすごくカワユイのだけど、
オリーブの木目シリーズで合わせた方が良いよね。
悩むな~~~。

b0129725_18553517.gif


オマケ
スペインのイビサ島の塩と、マヨルカ島の塩の花
b0129725_1785380.jpg

それぞれに味わいが違って、面白いです。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/20916221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fly_in_the_air at 2013-08-30 16:42
そこは敢えて、すり鉢で・・・・・・・。
Commented by miccahang at 2013-08-30 18:39
そらハン ∞ そんな代案が来るとは思わなかった~^^
熟練の技を必要とするね!
Commented by ボラ at 2013-08-31 00:31 x
やーん♪オリーブのミルちゃん、素敵\(^o^)/
やはりオリーブ木目シリーズでお願いしたいわん。うひ♪

禁句シリーズもとってもカワユイだすね(*^_^*)
私が欲しいプジョーのお店に置いてあった、ニースみたいな
まん丸シリーズ写真、ブログに載せるね。うひ♪
Commented by miccahang at 2013-08-31 16:13
ボラはん ∞ オリーブの木ダイスキなあーたですものね♪
やっぱす、オリーブ木目シリーズで揃える~♪

そらハン案で行くと・・・オリーブの木のスリコギ探すかッ!
無いか~?笑


プジョーの車屋さんに展示?
やん♪まん丸シリーズ楽しみ楽しみ~~♪ うほほ~~♪
Commented by 履歴書の住所 at 2013-09-08 11:25 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by miccahang | 2013-08-29 19:02 | @ 食べる! | Trackback | Comments(5)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30