パペーテde食べる

モーレア島での5泊は、あっという間でした・・・・
パペーテで1泊して、帰国です。
寂しい~~

パペーテまでフェリーで戻ります。
b0129725_13301512.jpg

パペーテの港から市内は歩いてすぐ。
市内から、宿泊予定のラディソンは、かなり遠いので、
スーツケースをツアー会社に預け、ホテルへ運んでもらう事に。

こういう時、ツアーって良いダスね♪
b0129725_13383949.jpg

身軽になったので、早速、ビールを飲みに行きます~。

フェリー乗り場の目の前にあるブリュワリーが気になっていたのです。
b0129725_13343251.jpg

美味しいビール造ってそうです!

試飲セットを注文
b0129725_13352287.jpg

わぁー!
かわいーー!
b0129725_13355451.jpg

色が薄い方から試飲~
b0129725_1336303.jpg

濁っていて、酵母がイキイキしてますね~
b0129725_13402481.jpg

色が濃くなるに従い、ナンでしょう。
ほんのり、磯の香りというか、「韓国のり」のような風味を感じました。
b0129725_1341156.jpg

アイリッシュバーのような味のある雰囲気でした。
b0129725_13383949.jpg

買い物など市内をプラプラして、小腹が空いたので、
ヴァイマショッピングセンター前にある 「LE RETRO」 へ。

HINANO~。
b0129725_13481899.jpg

ポワソン・クリュ~食べ納め
b0129725_13482656.jpg


b0129725_13383949.jpg

夜は、ル・ロットを見学して
(ル・ロットではお酒が飲めない事を知らなかった)
b0129725_1351552.jpg

再び、ブリュワリーへ

ブランシュ~
b0129725_1352955.jpg

夜は、大賑わいでした!
b0129725_13531691.jpg

テーブルの中央に置かれている、ビールサーバーのようなもの。
ピッチャーの上のサイズがコレ♪
四方に注ぎ口があり、それぞれ勝手に注げると言う、スグレモノ!
大人数だったら、アレ楽しいなぁ~。

マグロの赤身のタルタル。
b0129725_13543173.jpg

サーモンのサラダ
b0129725_13551541.jpg

ハッピーアワーで、2杯目が無料~。
タダと聞いて、飲まない筈がない!


美味しかった~。



パペーテの夜は、営業しているレストランが少なく、
選択肢がなかったけど、美味しく食べれて満足の一日でした。

タクシーでホテルまで帰ります。
固定レートでしたが、
いくらだったか・・・失念!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/20900365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2013-08-26 15:22 x
そのビールの飲み比べ!
ガイドブックか何かで見た~♪
飲めたら美味しそうだなって思ったわん。
酒豪になったかどうか…
未確認です(笑)一年先になるかな…

アタイの行ったチェズマミーの看板♡
懐かしい~。

そして、miccaさんの選ぶお店は
いつもオサレでハズレナシですね~!
サスガです‼
Commented by miccahang at 2013-08-26 19:03
こんりえちん ∞ ガイドブックに載ってたのね!
気付いてなかった~^^; もっとしっかり読み込めば良かったー!
(ビールが飲めないのも、行って気づくなんてなかったハズよね 笑)


きっときっと!酒豪になってるよん(希望的願望)
母乳離れたら、一緒に試そうね~~^^


サスガだなんて~(嬉) いつも勘だけを頼りに(笑)





by miccahang | 2013-08-26 13:38 | ・モーレア島deヴァカンス | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30