モーレア島 フルーツ工場までお散歩

ヒルトン・モーレアの朝食に出されていたジャムがとても美味しかったので
買い求めたいと、思ったのだけど、どうやら販売してないとの事。


それとは違うけれど、クック湾にある「フルーツ工場」で、ジャムが買えると伺い、
地図で見ると、ヒルトン・モーレアから、片道2kmくらい。
早速、行ってみる事にした。

b0129725_9920100.jpg

車も少なく、のどか~。
b0129725_911594.jpg

ノニがいっぱい。
b0129725_913283.jpg

小さな花を付けていて、かわいい~
b0129725_913946.jpg

地元の御宅を見ながら散歩。
お庭にニワトリさんの親子が!
わぁーー!ヒヨコ見たの久しぶり!
かわいー!
b0129725_9145741.jpg

子供の頃、縁日で買ったヒヨコ。
名前:ぴーちゃん(ひねり無し)が、オトナの立派なニワトリにまで育って、
当時マンション住まいだった為、飼い切れず、
おばぁちゃん家に引き取ってもらった事を思い出した。

パパイヤかしら!
b0129725_9202247.jpg

これは何の実~~?
b0129725_9202770.jpg

道端のフルーツスタンド
b0129725_921227.jpg

ラインナップはこんな感じでした。
美味しそうだなー
b0129725_9213512.jpg

バナナもこれでもかッ!ってくらいいっぱい成ってます
b0129725_9221247.jpg

これって、バナナの花?なのしら?
なんだか、すごく、ワイルド!!
b0129725_9225150.jpg

親子のワンコ~
b0129725_9285779.jpg

コイヌちゃん、好奇心旺盛
b0129725_9293014.jpg

興奮して、この後、柵から飛び出してしまう~
b0129725_9303072.jpg

キョトンとして、慌てて、柵の中に戻って行った。かっわい~

色々見ながら歩くと、あっという間でした
b0129725_9254355.jpg

山側へ、さらに入ったところに「フルーツ工場」ありました
b0129725_9264840.jpg

ジュースの試飲、色々と頂いて、喉の渇きを潤せた♪


二種類のジャムを買い求めた。

グアヴァのジャム。
バナナ&ヴァニラのジャム。
ヨーグルトに入れたら、美味しい~。
タヒチを思い出す味わいです。
b0129725_9332891.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/20882325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fly_in_the_air at 2013-08-22 12:54
手前のチビッ子ぴぃーちゃん達
あんよが揃っているところがまた可愛い~♪

エキゾチックな雰囲気のミカハンったら
ホント リゾート地での1枚が絵になるわ~
Commented by miccahang at 2013-08-22 20:00
そらハン ∞ ほんとだ!あんよが揃ってる~~*^^*
親鶏の後をドコまでも追いかけて行くのが愛おしいねぇ。


ちょいと~、ホメ上手さんだわ~~♪
嬉し過ぎて、調子に乗っちゃう~~*^^*
Commented by ボラ at 2013-08-23 18:35 x
これは何の実~~?
全くわからへん^^;
きらきら禁句の地にも食虫植物いるのかにゃ?いないか(笑)

きゅーん♪ワンワン可愛すぎるワン(*^_^*)
親子ワン、お顔似てるね~母ちゃんは耳と頭のてっぺんが黒いんだねた。

ぴーちゃん(ひねり無し)!(^^)!
ボラヒヨコ名前ひよちゃん(同じくひねり無し)
ぴーちゃんもやっぱし鶏冠出ただすか?
Commented by アホボラ at 2013-08-23 18:37 x
黒いんだねた
↑ただの打ち間違えだす^^;
Commented by miccahang at 2013-08-24 16:46
ボラボラちゃん ∞ この実、ナンだろうね?ライチの剥き身みたい^^
食虫植物、居そうだね!ボラ家で育てて欲しいにゃ~♪


母ちゃんのアタマのテッペン!
気付かなかった~チャームポイントだに♪
目が小さくて、薄い顔立ちが、タヒチっぽくないね(笑)


ボラ家のひよちゃん(ひねり無し男ちゃん)男の子だったね!
うちのぴーちゃん、女の子だったの~。
冠出ると、本格派ニワトリ!って感じだね!


黒いんだねた *^^*(爆)
by miccahang | 2013-08-22 09:34 | ・モーレア島deヴァカンス | Trackback | Comments(5)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31