ヒルトン・モーレアの朝

7月のモーレア島の日の出は、6:30頃でした。

6時前には、ニワトリが、コケコッコーと鳴き出し、自然と目が覚めた。


朝のお散歩に出掛けます。
b0129725_139372.jpg

朝の空気って、ホントに気持ちが良いですよね。

ホテルのお隣さんは、地元の方のお家があり、
こちらのニワトリさんが、毎朝、コケコッコー目覚ましで起こしてくれました。
b0129725_1310273.jpg

毎朝、日の出を観に出かけたけれど、
雲がかかっていて、水平線から上がるところは観れませんでした。
b0129725_13154348.jpg

夕焼けのように赤く染める~
b0129725_13165695.jpg

毎日観てても飽きないスペクタクルですな。

コテージの屋根には、ソーラーパネル。
ふんだんに降り注ぐ太陽を使わない手は無いね!
b0129725_1319212.jpg

ひんやりした空気も、太陽が出ると、温まってくるのを実感する。
b0129725_1321220.jpg

毎朝の日課、「ボラの赤ちゃん観察」
橋の下の浜辺に、ボラの赤ちゃんがピチピチ泳いでいて、かっわいーーー!
b0129725_13223942.jpg

5センチ位かな~。
尾が黄色くて、ヒレが黒くて、なんともカワイイ動き。
チビボラちゃんと呼んで、飽きる事無く眺めてました。

そして、朝食会場へ向かうのでした。
朝食編へつづく・・・・・・・


蓮の花は、午前中しか花を開かせないのですね。
b0129725_1325129.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/20852427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by デカボラ at 2013-08-14 21:43 x
きゅーん♪チビボラちゃんだ!尾が黄色のだすね!かわいい(^O^)

朝焼け超美しい\(^o^)/ほんと夕焼けみたいだわーん。
影のお写真、マネッ子ザル子したい(願)

今晩も飲みすぎたっちゃ^^;さっきは外からスマホでコメントした(笑)
Commented by miccahang at 2013-08-15 08:38
デカボラちゃん ∞ あーたの分身^^
尾が黄色のは、初めて見たのーー!カワユイね!
グレー単色のボラちゃんが多いよね!


やんやーん!影~~^^ ザル子してほしーー!(嬉)
ジョージは、ヌーカレ政観ねッ(笑)
お庭BBQ、羨ますぃ~~。
やっぱり、かねひろのラムちゃん焼くのかしら?
Commented by こんりえ at 2013-08-15 18:05 x
あーん♡どれもステキなお写真!
朝日バックのコテージ、涙が出そう(;_;)
影のラブいお写真もエエですね♪

タヒチを熟知して、とてもゆったり
楽しんでてうらやますぃ~(*^^*)

ホント、南国の朝の空気って独特で
イイですよね!大好き♡



Commented by miccahang at 2013-08-15 23:41
こんりえちん ∞ 山の形とか、ボラボラとはまた違って、新鮮な感じするよね~。
熟知だなんてまだまだですわ~~ん*^^* でも超・嬉しい♪
タヒチは、訪れる時期や島によっても、また違う一面を魅せてくれるね!


そうそう!
先日、アクロスな本屋さんで立ち読み(買えよ!)した本、
「ラグジュアリーホテル」な本の表紙が、
セントレジス・ボラボラだったじょーーー!!
珊瑚は少ないけど、ミルキーなブルーが美しい、フォトジェニックなトコロだにー*^^*


南国の太陽が出たら熱くなりまっせー、の前の潜んでる感じ、イイね~♪
南国は朝の散歩がサイコーだね!
by miccahang | 2013-08-14 13:25 | ・モーレア島deヴァカンス | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー