タヒチアンルアウとタヒチアンダンスショー 後編

いよいよ、ショーの始まりです。

まずは、お祈りの様な唄から。
b0129725_17393626.jpg

これは、かなり感動!
音楽は無く、指揮者に合わせて、唄うのだけど、厳かな雰囲気。
b0129725_1741054.jpg

HIMENEと呼ばれる唄だそうです。


そして、そして056.gif
わたくしの憧れ「イプ」が登場。

フラダンサーの友人の教室で一度だけ叩かせて貰った事があるのだけど、
素人が叩いても、ちゃんとした音が出ない!
b0129725_17434020.jpg

イプにはカヒコ(古典フラ)ですな!
子供達のカヒコ。
カワイ過ぎる。
b0129725_17443486.jpg

b0129725_17445167.jpg

b0129725_1746463.jpg

10組以上が踊ったのだけど、
どのチームがコンテストに出場するチームだったのか・・・な?

私的には、太鼓などの打楽器の血湧き肉踊るタヒチアンショーが観たかったなァ。

想像していたショーでは無くて残念だったけど、
HIMENEと呼ばれる「唄」がサイコーに感動した!
b0129725_16321824.jpg

パペーテのCDショップで、
HIMENEのCDと
TAMUREと言う、情熱的なあのタヒチっぽいリズムの音楽のCDを買い求めた。
b0129725_1864641.jpg

ちゃんとCDショップで買ったのだけど、
まるで、自宅で作ったようなCDでした(笑)
b0129725_18803.jpg

音は、ちゃんとしてたのでヨシ~~056.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/20829991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2013-08-08 20:55 x
ステキなタヒチアンナイトを
過ごせて羨ましい~♡(*^^*)
食いしん坊的にはお料理の感想も
気になるわん(笑)

シーデー、ミカマルレコードから
送りつけてもらえますかしら~ん♪♡
Commented by こんりえ at 2013-08-08 22:21 x
イヤだ、お料理のこと前の記事に
書かれていましたね^_^;

そんなにたくさんのローカフードが
あったんですね❗
やはりボラボラからバイタペへ
一度は行くべきだった~>_<

ポワソンクリュは、私の中で
リストランテmiccaでいただく料理
とすることにしました♪
(勝手に決めるな~ 笑)
Commented by miccahang at 2013-08-09 09:42
りえママ ∞ シーデー、まるくま工房の分室、ミカマルレコードから、
焼く~~~♪ 超・焼く~~~♪ (←こんりえちん語録より)
ヒナノショップの近くに本屋さんとCD屋さんがあったのだけど、
見かけたかな?
Commented by miccahang at 2013-08-09 09:46
こんりえちん ∞ ほんと!ココナッツを主体として、色々あるのねぇ
って、感動したよん*^^*
確かに、ホテル内のレストランだと、欧米かッ!って料理が多くて、
ディープなローカルフードの種類少ないよね!
思い残す事があると、絶対また行くぞーーー!って熱い思いにつながるね♪


おーけー!おーけー! 我がリストランテへ食べに来なはれ(笑)
ココナッツミルク、賞味期限切れてた?笑
by miccahang | 2013-08-08 17:39 | ・モーレア島deヴァカンス | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30