人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーレア島deシュノーケル三昧

我が家のビーチリゾートへ行く目的は、シュノーケリング。

なので、水上コテージから、すぐ珊瑚!
これ、サイコーです。
そして、海から上がって、すぐシャワー!
水着に砂が入り込む面倒くささも無いし、サイコーです。

三昧と言っても、午前中に2時間も遊べば充分満足。
午後は、海には入らないのがパターンになって来ている。

早速、行って来ます。
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_1191666.jpg

水が冷た~~い。
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_1195941.jpg

独り占め感があります。
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_11103065.jpg

お部屋には、ガラスのテーブルがありますよん。
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_1112016.jpg

にゃお氏も、ラッシュレギンスを購入。
日焼け止めを塗る部分が顔と耳(ココ盲点なのよね)だけで済むのは、とってもラク。
少しでも海を汚さずにすむかしらね?
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_11163462.jpg

今回は、パペーテの空港でお魚の本を購入したので、
顔見知りのお魚さん達のお名前を確認しながら、シュノーケルです。
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_11203384.jpg

タコさんと目が合いました。
海でタコさんと遭遇したのは初めてです!かなり興奮しました。
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_11215925.jpg

モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_1124542.jpg

コレナニ?
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_11234744.jpg

アナタ、ダレ?そもそも生き物なのかしら?
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_11262899.jpg

トロピカルなお魚さんは、全然上手く写真が撮れなかったので、地味な子達の写真ばかり。。。
ホントは、もっともっと、キレイなお魚さんが沢山います~

でも、ウツボとか、ヒラメが、サカサカ歩くように泳ぐのも観れて、面白かったな~。

キミを撮るつもりじゃないのに、フェードインしてくる。チョウチョウウオさん・・・
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_11331894.jpg

ウニさんの殻がいっぱいあった。
人間以外にも、好物の海の住人がいらっしゃるのね!
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_11302786.jpg

カヌーブレックファストのカヌー帰途につく~
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_13415596.jpg

シーカヤックでちょっと遠出。
モーレアは山がカッコイイですな~。
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_1132919.jpg

モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_11323811.jpg

椰子の実って、浮きにぴったり!
捕まっても、沈まなかった~
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_13424285.jpg

海から帰ってきても、部屋番号を間違えませんよ~。
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_1143879.jpg

モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_11394870.jpg

まとめ072.gifヒルトンモーレアの辺りは、魚影は、なかなか濃く、多種多様なお魚さんが居て、
水深もだいたい、平均130~160センチくらいで、強い潮目もなく、
安心してシュノーケリングが出来る環境だなと思いました。



モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_11394870.jpg

モーレアの風に、イキイキとなびくパレオ~
モーレア島deシュノーケル三昧_b0129725_13443027.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
Commented by ジョージの代筆 at 2013-08-03 22:50 x
ありがとうmicca(いきなり呼び捨て)。タヒチの風をよんでくれて~癒さ
れる写真を本当にありがとう!
by.ジョージ

代筆ボラだす(^o^)丿
↑以外にもまだまだいろんな事いってたぞえ。酔っぱらって(笑)
ヌーカレ政観どころじゃない!美しい!かっこよすぎる!ポスターに
したら売れる!著作権で騒ぐなよ(爆)by.ジョージ


コレナニ?アナタ、ダレ?ジョージはイソギンチャクかも?って言って
たけど・・・ナニモノだろね。クセモノには違いないわんね!(^^)!
Commented by こんりえ at 2013-08-04 08:45 x
同市民の私にまでいつも絵葉書
ありがじゅ〜です♡
ラッシュパーカー活躍で嬉しいワイ!

お魚本、防水なんですね!
それイイ~(・ω・)ノ
やっぱりサンゴのあるところは
お魚さんいっぱいで見応えありそうでイイな~。


ゆうべテレビでボラボラのセントレジスを
紹介していて、
キュンキュンしちゃいました♡
Commented by miccahang at 2013-08-04 12:15
ジョージさん ∞ 騒ぐ!騒ぐ!超騒ぐよ~~!
売れなかったら!(笑)
ジョージさんの、最上級のお褒めのコトバに調子に乗るわ~*^^*
うれしーー!ありがじゅーーー!

イソギンチャクかも!?そうなんだ!
色々な種類が居るのね!さすが釣り人ダイバー♪


ボラはん ∞ ジョージはんが、タヒチの風に惑わされている
今のうちに、「銀婚式にタヒチ案」提出して、閣議決定までこぎ着けましょ♪♪♪
Commented by miccahang at 2013-08-04 12:26
こんりえちん ∞ 嫌がらせのように届いたでしょ(笑)わはは!
ラッシュパーカー、レギンス、靴下、上から下まで、
お世話になったわ~~ん!いつもありがじゅー!


そうなの!防水の本なの~~!
フィンとお魚本を共有物にしておくれ~~^^


きゃん!
テレビだと、ホント美しい映像で、自分の目で見た光景が甦ってくるよね!
セントレジス、お魚さん少なくて残念だったね。
でも、スタイリッシュでカッチョ良いホテル♪
お風呂がカッチョエエし~~、お部屋でまったりにピッタリのホテルだよねん♪
はぁ~~(はーと)なタメイキ出ちゃうよ~~~
Commented at 2013-08-06 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miccahang | 2013-08-02 11:45 | ・モーレア島deヴァカンス | Comments(5)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31