パペーテのマルシェ

タヒチ島からモーレア島へは、フェリーで行きます。

パペーテ繁華街のすぐそばに港が有り、そこから出発です。
船の出発まで1時間くらいあったので、マルシェを見学しに。
b0129725_2141154.jpg

以前行った頃は(12年位前)、フライトスケジュールも週1便の月曜日の深夜だった為、
パペーテ市内での滞在が日曜日となり、マルシェはお休み。
マルシェ、初めてです~~(嬉)
b0129725_2182823.jpg

ロングフライト後は、髪がペッタリ、センター分け。アグネス風味になってくる頃。

タロイモ~~
b0129725_21113422.jpg

ココナッツ~~
b0129725_21134486.jpg

マグロ~~
b0129725_21132020.jpg

花輪をかぶってるお母さん~
b0129725_2117534.jpg

シブイお母さん~
b0129725_21174766.jpg

カゴの売り場では、お母さんが編んでいましたワ。
b0129725_2118358.jpg

写真の許可を求めると、快諾してくれたのだけど、
奥のお母さん
「あら、やだ!あたし化粧もしてないのに!」的な事を^^
大丈夫です。カワイイです^^

足の指にひっかけて、編み始めた所ですね。
一体そこが、どこの部分になるのでしょう?


マルシェ前のお店で、サンドイッチとお水を買い、船へ~。
b0129725_21205432.jpg

船内。
船首の辺りは、ガラガラ。
波が少しあったので、船首が波を叩いて、酔っちゃうかも~(わたしは爆睡のうちに着いていた)
b0129725_21223111.jpg

ものの、30分くらいでモーレア島に到着です。

荷物が出てきました。
b0129725_21241272.jpg

フォークリフトで運んでくるとは!
このミニコンテナから、
ハイ、勝手に取って行ってね~と放置。
取り出すのが結構大変。
b0129725_2130173.jpg

うちの壊れかけのスーツケースは一番下に入っていました~emoticon-0140-rofl.gif



にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/20753427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2013-07-21 10:31 x
初マルシェ♡
よかったですね♪
何か良いモノは見つかりましたか?^_^

サンドイッチ、美味しそう〜。
アタイはマルシェの後にルロットを控えていたので
そーゆーこと考えつかなかったな〜。
Commented by miccahang at 2013-07-21 23:25
こんりえちん ∞ 初マルシェ~~♪
カゴを編んでるオバちゃんに出会えたのは嬉しかったのだけど、
地元の方々が来る「市場」ではなく、
観光客向けになっちゃってるんだなァって・・・
そっかー、って思ったワン^^;


ル・ロットも・・・・・・・・・・・・・
んーーーー!今度聞きたい!
結局食べなかったの!
Commented by ボラ at 2013-07-25 16:48 x
りんりんのコメントにあった「ほうき的なやつ」
どれ?どれ?どれ?わかんない(>_<)
上から6枚目に写ってるブツかにゃ?
Commented by miccahang at 2013-07-26 08:29
ぼらハン ∞ さすが!ほうき好きなあーた!
気になってくれたの、うれしー♪
そうそう!デニムの半ズボンの男性の横に、
ぶら下がってるワラみたいなヤツ~~~♪
洋服のホコリ取ったりするのにも良さそうだなぁって、思えてきた!
by miccahang | 2013-07-20 21:31 | ・モーレア島deヴァカンス | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31