山羊の鳴き声って、メェ~?

わたくし、バイトと言いますか、
年齢的には、パートと言いますわね、な仕事に行っている会社で、上司の異動がありました。

直属の上司となる御方は、


「やぎ・・・所長」


部下達は、こっそりと、信頼と敬意を込めて「メェメェ」なんて、
愛称で呼んでいたりして001.gif


すると、にゃお氏。


「アレ?山羊って、メェって、鳴くんだっけ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


確かに、世間一般的に、羊の鳴き声を、「メェメェ」とされている気がする。



アレ?山羊さんって、何て、鳴く?



でも、これも、以前イタリアやスペインへ行った時に、

子供の羊の泣き声は、「メェー」って、言ってるけど、
大人の羊は、「ヴェーーーーー」って、濁音の「メェー」だよね、って、ハナシになった気がする。


山羊さんの鳴き声は、ちゃんと聞いたことがないのかもしれない。



この疑問に答えてくれたのが、成田のゆめ牧場であります。

→羊さんと山羊さんの鳴き声の違い
(仔羊ちゃん・仔山羊ちゃんのベイビーのキュートな写真に、癒されるサイト056.gif



「宮崎あおいと蒼井優の違いが判るようになって、世界が広がった。
それと同じくらい違う」とおっさるお話が面白かった001.gif

アタイ的には、宮崎あおいと蒼井優の違いより、羊と山羊の違いの方が判りやすいかもしれない。。。
b0129725_0544850.jpg


コチラは、マヨルカ島で出会った、カワユイ、子羊ちゃん056.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/20569226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2013-06-11 15:30 x
うおー!そうだったのだすね\(^o^)/
またひとつモノシリになったっちゃ♪ありがじゅー(*^^*)
リンクのベイベー、あーた写真もほんと可愛いね(はーと)

バイトとパートの違いもなんだろって思ってたけど、年齢だったのか!(^o^)

ミカハンの会社は前と同じかにゃ?
変わってないんだすよね(^^)v
Commented by バイトなりりー at 2013-06-11 21:05 x
あたいは前のバイトからパートさんって呼ばれて、バイトじゃ!と言い張ってたのだが(りりー当時35シャイ)、年齢で分けてる感が否めないわね。バイトとパートの境界線、クイズそこが知りたい。
今はかんっぜんにパートさんだけど、まだバイトと言い張る初老の夏。
ミカハンもボラしゃんもバイトって言い張ってきまっしょい♪
子羊の色白さが美しいなァ、ぞぇ。
Commented by miccahang at 2013-06-11 21:53
ボラはん ∞ 動物博士のボラハンは、御存じだったかも?^^
リンクのベイベーもちょーーカワユイよね!目がハートになってしまうワン♪
ぅん!バイト先(笑)前と変わってないダス~。
居心地が良過ぎて、ストレスフリーなサイコーの職場なのだ♪
ボラハンのお花屋さんバイト(うしし)楽しそうだわん♪
Commented by miccahang at 2013-06-11 22:08
アルバイトってドイツ語だったのね、りりー ∞ バイトとパートの境界線って、定義って、無いみたいだね~。
全然、ハッキリした事知らなかった~~(えへ)
まぁ、一般的なイメージで、アルバイトは学生さん、パートは、主婦って感じに則って、パートさんって呼ばれても全然かまわないんだけどね*^^*


子羊ちゃんの、毛のモコモコ、フワフワさが気持ち良さそうだよね~。
羊さん達、結構、臆病みたいで、近寄ると、すぐ逃げちゃうの。
成田のゆめ牧場だったら、モコモコフワフワを触らせてもらえるのかなァ~~*^^*
by miccahang | 2013-06-09 00:55 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30