ブルーチーズdeドレッシング ☆フルム・ダンベール ②

オーヴェルニュ地方のブルーチーズ、フルム・ダンベールで、ドレッシングを作ってみました。

チーズのお勉強会で教えてもらって、やってみたかったモノのうちの一つ。

072.gif ブルーチーズ
072.gif ヨーグルト
072.gif レモン汁
072.gif オリーブオイル
072.gif お好みでお塩

こちらを混ぜ混ぜするだけです056.gif
フルム・ダンベールは、割と生地がしっかりしているので、混ぜづらかったけど、
ゴロゴロ、チーズが残ってても、美味しいだすね。
b0129725_105675.jpg

この容器、カファレルでケーキを買った時、ムース状のケーキが入っていた器。
すっごく使える娘なのよね~
b0129725_10554100.jpg

これは、ウマイ!
いや!ウモイ!の域だね!
b0129725_107188.jpg

これからの季節にぴったりな、さっぱりドレッシング。
ハーブを足しても美味しいかも~。

いくらでもサラダが食べれちゃうわ。
ブルーチーズが苦手な人でも絶対イケると思うなァ~。

b0129725_10102263.jpg

ヨーグルトは、ケフィア倶楽部のヨーグルト種菌で作ったモノ~。
容器に牛乳と種菌を入れて、
「くるみちゃん」という夏でも冬でも25度を保ってくれる保温腹巻きで巻いて、24時間で出来るわん。
酸味が少なくて、美味しいヨーグルトです~~
b0129725_1015329.jpg

写真を撮るため、じっくり見ると、「くるみちゃん」だいぶくたびれて来ている事に気付く。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/20482679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2013-05-23 10:18 | ・フランスのチーズ達 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30