イズニーのバターマルシェで量り売り

にゃお氏がフランスへ行くとなると、買って来て(強制)リストの上位に食い込むのは、
バターemoticon-0155-flower.gif

わたしの希望は、有名ブランドでは無い、マルシェで量り売りしている手造りバター。

農家製のチーズを買ったチーズ屋さんで、見つかるんじゃないかな?
と思っていたのだけど、そこでは、パッケージされたバターしかなかったそう。
同じマルシェ内を色々探してくれたみたいで、にゃお氏に感謝。

まずは、有塩バター。
イズニーのAOPバターも量り売り、あるのですね!
b0129725_22572557.jpg



あとは、無塩バター。
b0129725_2311452.jpg

これが、素晴らしかった!
Lait Cru=無殺菌乳搾ったままの乳♪
Baratte=攪拌の段階で、時間をかけてゆっくり造る物なんですって♪
工場製品とは、別物だよ♪との事。

なんて、なんて、素晴らしい物を買って来てくれたの!!
期待以上の事をやってくれるオトコである。

イズニーの有塩バター。
b0129725_2394581.jpg

香りを嗅いだ瞬間から、美味しい!って言っちゃう。
破片をね、ぱくっとね。

もーーーー!
美味しい!

なんだろう?
パッケージされてるイズニーのAOPバターより断然美味しい!
空気感があって、ふっくらしてる感じ。
ほわわわっって解ける感じ~~。

農家製の無塩バター。
b0129725_2313495.jpg

風貌は、ほとんど変わらないのだけど、香りが、香りが、香りが!!
より一層ふくよか!!
無塩なのに、濃い~~~。

まるでチーズケーキみたいにしっとりしてるよ~~。

左が無塩、右が有塩
b0129725_23152720.jpg

前にイタリアのとある村で貰ったヒマワリのハチミツと一緒に頂きました。
美味し過ぎる!
濃厚な風味のヒマワリのハチミツと合うったらない!

この美味しいバターで、何つくろうかな~~。




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/20198274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2013-03-24 23:27 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31