人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンカードを作る

防腐剤やワックスを使っていない、愛媛産のレモンが手に入ったので、
これは、皮を使わない手は、ないね。
レモンカードを作る_b0129725_19263831.jpg

皮の表面がデコボコしてる。

レモンカードを作ってみた。
レモン2個、卵3個、バター60g、砂糖200gという分量。
美味しくないわけが無いけど、レモンの香りが爽やかで、春の訪れを感じたわん。
レモンカードを作る_b0129725_19303970.jpg

素精糖という、精製してないミネラル分たっぷりの茶色い砂糖を使ったので、
仕上がりが、茶色っぽくなってしまったけど、キャラメルみたいなつややかさで、これはこれで良いかも~。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
Commented by こんりえ at 2013-02-20 18:12 x
コレはどうやっていただくもの
なのですか〜?
滑らかでキレイ♡
レバーのパテもメチャクチャ
美味しそう♪
バーミックスが大活躍ですね!

miccaさんのブログを読むと
お料理や食事が楽しいモノだって
思わせてもらえるし、私も
頑張らな〜ってなります(^_^)
Commented by miccahang at 2013-02-20 19:40
こんりえちん ∞ パンやクラッカーなんかに乗せて食べるナリよ*^^*
我等がフラダンサーから、リリコイバターをお土産に貰ったじゃない?
あれは、パッションフルーツのカードなんだよねん♪
あれを頂きながら、レモンでだったら作れるな~~と思って、作ってみたのだ~♪

レバーパテも、あーたきっと好きだとにらんでたわん♪♪♪
あーたにも食べてもらいたい一品だわさ!
バーミックス、混ぜる機能しか使ってないのが勿体無いくらいなのだが、活躍できた~~
by miccahang | 2013-02-19 19:36 | ○ 食べる! | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31