『ROKUZA』 朝食編 と illyのエスプレッソマシーン

夕食と同じ食事どころでの朝食です。

や~ん、ステキ、テンション上がる~。
b0129725_141924.jpg

お重を開くと・・・胃に優しい和な朝食。
b0129725_14201268.jpg

昨晩お刺身で頂いた伊勢海老さんが汁物になってる!
エボダイの開き、撮り忘れてたわ。
b0129725_14214261.jpg

黒豆豆腐。おいしッ!
b0129725_14221189.jpg

ミルクプリン、青リンゴのソース
b0129725_14223251.jpg


b0129725_1522339.jpg


お部屋に備え付けの、illyのエスプレッソマシーン
E.T.みたいな風貌がカワユイ!
b0129725_1425061.jpg

カプセル式、初めて見ました!
b0129725_1429275.jpg

赤と黒と青があり、マイルド・ダーク・デカフェで、カフェポッドと同じでした。
ボタンひとつで、簡単!
ぅ~~ん、カワイイな~。
b0129725_14374462.jpg

でもこのカプセル、スーパーでもあまり見掛けた事がないのだけど。
我が家のデロンギはカフェポッド式。
カフェポッドは色々なメーカーが出してて、選ぶ楽しみもアリ。
スーパーでも必ず売ってるし、買い易い。
b0129725_14523736.jpg

さすがに、エスプレッソマシーン、2台は必要無いもんね。
illyのマシーンに一瞬でも浮気心を抱いてゴメンよ、デロンギせんせー。
これからも美味しいエスプレッソをヨロシク!
b0129725_14542282.jpg



お部屋編へ →
夕食編へ →



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/19964231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2013-02-09 19:03 x
ステキやーん♪
アラビアータ!あ~たん家の食卓と思いきや!!
お重、可愛いサイズで愛しいな~❤
料理ベタなのにあたいったら食器とかに弱いのよねん。
あたいも先月に伊豆高原に行った時に、朝食にエボダイの開き食したわん!
ミルクプリンに青リンゴちゃんのソース・・・意外そうなカッポーだが、ナイスカッポーなんでしょうな。
Commented by miccahang at 2013-02-10 00:53
りりー ∞ んね!んね!お重、カワユイよねッ!
あたいもズキュンでしたわん!
そうよ~、あーたの誕生日旅行のお宿のオハナシ、いつ記事に?
首をなが~~~~くして待っておるぞょ*^^*
直に聞く方が早い事になるかしらね?
エボダイの開き、いや、ホント、美味しいネッ!
伊豆も、開きのメッカだよね!開きストリート通るだけでヨダレ出ちゃうわん♪
Commented by りりー at 2013-02-10 16:01 x
テヘッ!あ~たのブログをみてお宿自慢をかかねばと思い、ピースヌ5ッ枚にしたためたから明日にでも投函するわねッ♪
伊豆も海の幸ワサワサで、右も左も開きだったわ~♪♪
海ってスゲー!!←やっぱ、この一言に尽きるなッ!
Commented by miccahang at 2013-02-12 00:03
りりーちゃん ∞ ま♪ うれぴ♪ 早く届かないかなぁ~~~*^^*
そういれば、バースデーカード誕生日の日に届いてたかな?
銀座のちょっと辺鄙なポストに投函したからいささか不安だったのよね!
日本郵便ってスゲー!が覆るんじゃないかって心配も(笑)
by miccahang | 2013-02-08 15:06 | ・ Chiba | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31