『 ROKUZA 』 夕食編 @館山

お待ちかねの夕食です。
部屋出しではなく、食事処です。
b0129725_14534345.jpg

半個室なので、ワサワサしてなくて、ゆっくり楽しめました。
※写真は、ROKUZA HPよりお借りしました。
b0129725_14581035.jpg

こちらのお宿は、もともと、南房総の網元の漁師さん。

   その日の料理に使う魚を
    自分の網で、自分の船で
       獲ってくるという究極の地産地消スタイルを今でも貫いています


なんという、徹底したこだわり。とっても楽しみ。
b0129725_15122218.jpg

寒鰤 大根西京煮       白子豆腐
b0129725_15142659.jpg

直営定置網 朝獲れ地魚大漁鉢盛り     伊勢海老
b0129725_1519578.jpg

・千葉県は御宿 岩の井 山廃仕込
・長野県 豊香 純米吟醸原酒生
どちらも、コクがあって、美味しかった053.gif
b0129725_15342289.jpg

鮫皮でおろすと、山葵がねっとりと滑らか。
b0129725_15395870.jpg

バターとお酒で蒸された鮑。やわらか~。
b0129725_1541431.jpg

前菜8品   ローストビーフ(写真がイマイチ美味しそうに撮れていない・・・)
b0129725_15422248.jpg

ルバーブのソルベ  おいしッ!
b0129725_15425755.jpg

館山といえば、キンメダイの煮付けでしょう!
わたしが、目玉をパクッと食べたら、驚きおののくにゃお氏。
b0129725_1544276.jpg

ナマコの酢の物撮り忘れましたが、ナマコ好きには堪らないデス。
ふぐご飯。
ご飯は、2合あり、食べきれない分は、おにぎりにしてもらえました。
b0129725_15455559.jpg

ヨーグルトのようなさっぱりした牛乳のアイスを求肥で包んで、イチゴのソースを。

バーへ移動。
シーサイド(バーテンさん気まぐれカクテル)
ロイヤルサルート 21年
b0129725_15485170.jpg


大満足のお食事でした056.gif

お部屋編へ →
朝食編へ → 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/19954918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2013-02-07 01:11 x
究極の地産地消スタイル~飛んで見たっちゃわん(^o^)
いやん超美味しそう♪食べたい♪
お魚の漢字が読めないけど~おばかさん^^;

素敵お宿の(カゴバッグ欲しい!
)結婚記念日旅行\(^o^)/いいにゃ、優しいにゃおうじ氏♪
ご結婚記念日、おめでとうだわん(^v^)

うちは今週だよ。2月一緒だに♪




Commented by miccahang at 2013-02-07 18:45
ボラさん ∞ おーー!ボラ家は今週!!
ボラさんも、結婚記念日、おめでとにゃん*^^*
どんな、お祝いするのかな?ジョージさんとボラさんもいつも楽しい食卓を囲んでいるんだろうな♪♪♪
あ!ニースちんもだね^^
アタイも、お魚の漢字、全然読めないワン^^;
ボラさんは、読めなくても名前を沢山知ってそう!!
by miccahang | 2013-02-06 15:56 | ◎ Chiba | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31