@南房総 館山のステキお宿 『 ROKUZA 』

2月は、我が家の結婚記念日月間056.gif1泊旅行に行って来ました。

南房総は、館山にある、お宿です。

ROKUZA HP→へ

にゃお氏が探したのだけど、とってもステキ~~。
コンフォートツイン、露天風呂付きのお部屋。
厳選いいお宿プランにて泊まって来ました。

・ 伊勢海老とあわび付き
・ キンメダイの煮付け付き
・ バーにて、1ドリンクサービス
・ バーにて、特製パフェサービス


あらん♪ ステキ。

県内に住んでいるとは言え、館山は、ちょっと遠いので、旅気分味わえます。
15時のチェックインと同時に伺いました。

モダンな雰囲気が好みのタイプだわん。
b0129725_16502026.jpg

ウェルカムドリンクとパティシエ特製の生チョコ
b0129725_164432100.jpg

ラウンジとってもステキ。ステキな本を見つけたようで、読みふけるにゃお氏。
b0129725_16455281.jpg

プールもあるけど、もちろん泳げません~。
(でも、もしかして、何か想像もしない仕掛けがあって、入れるのでは?水着を一応持って行きました^^;)
b0129725_16475217.jpg

お部屋も広い~、52㎡。
b0129725_16521579.jpg

物凄く寝やすい!
ゴロゴロ寝返りを打つタイプのアタシですが、夜寝たまんまの姿勢で翌朝起きた、素晴らしきベッド。
b0129725_16532729.jpg

床暖房が入ってて、ぬくぬく。
b0129725_1715821.jpg

シャワーブースにも床暖房が入ってる~~。
このシャワー、ポールの部分からもシャワーが出る。
イタリアのステキホテルで何度か見掛けた事があるのだけど、
だいたい壊れてて、出ないのよね。
こちらは、しっかり使えました。
b0129725_1715443.jpg

部屋の露天風呂。目隠しで景色はあんまり臨めないけど、開放感、あります。
b0129725_16544888.jpg

早速、入りました。
つい、「極楽~」とクチを突いて出る年頃になって来たかも。

あと、嬉しいのが、冷蔵庫のドリンクがフリーだった事。
しかも、ハートランドビールが冷えていました056.gif
b0129725_16593480.jpg

夕食を満喫する為、お部屋に用意されていたスイーツは、持ち帰る事に。
b0129725_1715240.jpg

ちょっと、アマンリゾートっぽいなと、思ったのが、お部屋に用意されたカゴバッグ。
食事の時など、結構、持ち歩きましたわ。
b0129725_176384.jpg

浴衣を色々選べたので、ちょっとシブイ柄を選択。
男性は、作務衣に上着。
これが、どうも、アタシには、海原雄山(美味しんぼより)に見えて仕方が無く、
滞在中は、「海原雄山」と呼んでいました。
b0129725_1781844.jpgb0129725_1783095.jpg

ライトアップされたプールってロマンチックよね。
b0129725_1714975.jpg

b0129725_17185677.jpg


夕食編へ →
朝食編へ → 


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/19950635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fly_in_the_air at 2013-02-06 09:27
結婚記念日おめでとう~♪
こんな素敵なお宿に1泊・・・なんて素敵なの~♥

うちは3月なんだけど、毎年同じレストランよ。
たまには1泊旅行とか、海外でお祝いしたいわん
Commented by miccahang at 2013-02-06 14:46
そらさん ∞ ありがとぅ~~♪
まぁ♥ 行きつけのレストランでのお祝いも素敵だわん♪
そら家は、3月なのね♥
フィンランド旅行で旅先でもお祝いしちゃうってのどうかしらん?
我が家は、2月は事ある毎に、それを理由にシャンパン開けたり、
贅沢スィーツ買ってみたり何度でも祝う事にしてる~~^^
by miccahang | 2013-02-05 17:19 | ・ Chiba | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31