ココナッツ亭 @サイパン

わたくし、チャモロ料理が大好きです。
サイパンでの宿泊での楽しみは、チャモロ料理を食べる事~~。

サイパングランドホテル内のチャモロ料理のレストランを当てにしていたら、
ホテル自体が、カノアリゾートに変わっているし、チャモロ料理のレストランもなくなっていた!

え~~~、困った~~。
サイパンにチャモロ料理店って、ほとんど無いのね。何故かしら~。

チャモロ料理も出すレストラン、ココナッツ亭に行って来ました。

ハイアットとフィエスタリゾートの通りにあり、
ハイアットでビールを呑んで、イイ気分のまま、河岸を変えるかのように、ココナッツ亭へ。

威勢の良い女将さんオススメ、
お刺身の盛り合わせ
さっきまで泳いでたという、カツオとシイラ(マヒマヒ)
b0129725_1820154.jpg

ぷりぷり!
一度も冷凍される事なくさばかれるお刺身って、美味し過ぎるね!

ビーフ・ケラグェン
b0129725_18242356.jpg

きゃんきゃーん!
ビーフ・ケラグェンは初めて!これが食べたかった!

ケラグェンは、ココナッツやレモン汁、唐辛子などで和えたお料理。
こちらには、ほとんどココナッツは入っていなかったけど、美味しいよ~~。

チキン・ケラゲンのレシピを見つけたので、今度作ってみたい!すっごく簡単だわん♪
レシピ→こちらへ

マヒマヒの竜田揚げ
b0129725_1829264.jpg

身がしっかりしてて、さっくりしてる。

空芯菜のにんにく炒め
b0129725_1832072.jpg

ぁ~、なんだか、ティオマンでいっぱい食べた事を思い出す一品。
間違いなく美味しいよね!

あと、やきそばか何かを食べた気がするのだけど、
ビール2杯(大ジョッキ)、日本酒を2合、写真を撮るのも忘れるわ。

こちらのレストラン、無料送迎してくれるので、安心、便利でした。


お正月、テニアンシュノーケル三昧の旅、これにて完。
まだ行き先はハッキリしてないけど、次の旅は、3月の終わり頃行けるといいな。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/19926876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2013-02-01 18:57 x
チャモロ料理といふジャンルの
お料理があるのですね〜。
興味深いですわん♪
アタイも絶対好きな気がする〜(^_^)

すぐにレシピを検索ちゃん
するところ、さすがです!
我が家行きつけのお蕎麦屋さんで
野菜を直売してるんですけど、
そこでたまに空心菜が100イェン
位で売ってるんですよ〜!
今度教えちゃいますね♡

あ、ポワソンクリュ一回も
作ってないことを思い出しました〜^_^;
Commented by miccahang at 2013-02-04 08:18
こんりえちん ∞ あらん♪ チャモロ料理、聞いた事なかったかしらん?
うんうん!あーたも好きだと思う~~*^^*
空芯菜が100イェンだなんて!お安いね!
地元産のお野菜って嬉しいよネ。
あたいも、ケラグェン、いつになる事やら~かもしれないわん。^^;
解かるわ~~、つい、忘れちゃうのよね~~ん。
ポワソンクリュの報告、楽しみにしてるよん♪
by miccahang | 2013-01-31 18:42 | ・テニアン 2013.1 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31