人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ工房IKAGAWAの 『ムチュリ』 を楽しむ~

チーズ工房IKAGAWAさんで、予約していた、
洞窟熟成のチーズ 『ムチュリ』 が届いた056.gif
私たちが伺った12月は、まだまだ熟成中でした♪
チーズ工房IKAGAWAの 『ムチュリ』 を楽しむ~_b0129725_16151731.jpg

どどんと、1ホール頼んだら、1ホール1.2Kg!
6000円しちゃいました^^

ピンクみたいなオレンジ色の外皮の香りを嗅ぐと、
ヘーゼルナッツみたいな、ナッツ系の香ばしい感じの香りもする~。

優しい香りで、美味しそうよ!


こちらのチーズは、スイスのアルプスの山村で作られているチーズだそうです。
塩水で洗いながら熟成させている、ウォッシュタイプのチーズ。
チーズ工房IKAGAWAの 『ムチュリ』 を楽しむ~_b0129725_16184381.jpg

半硬質なので、力をかけなくても、包丁がすっと入りました。

早速、頂いてみたワン。
チーズ工房IKAGAWAの 『ムチュリ』 を楽しむ~_b0129725_16263762.jpg

とってもまろやかな、クセの無い、柔らかい味わい♪
塩分が強くなくて、ホントに優しい味わい。
優しすぎるくらい!

パスタのソースにくわえてみたり。
フライパンで焼いて、バゲットに塗ったり。
野菜のトマト煮込みに溶かし込んでみたり。
あっと言う間に食べ終わってしまった。

ドライブがてら、また、伺いたいな~。
発送してもらえるので、また、気軽に予約したいと思います。


 ・ チーズ工房IKAGAWA HPへ→

そういえば、だいぶ前、『人生の楽園』と言う番組で紹介されていて、
ワタクシ偶然にも観ていたのでした。
 ・ 人生の楽園 HPへ→

 ・ 工房見学の模様編へ→


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by miccahang | 2013-01-29 16:49 | ★日本のチーズ達 | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31