チーズ工房IKAGAWAのフレッシュチーズを楽しむ~

先月、「チーズ工房IKAGAWA」さんへ伺った際(その模様はコチラへ→)、
買い求めたフレッシュチーズ達、とっても美味しかった~~。
b0129725_171622.jpg

b0129725_17561924.gif

サワークリーム
ロールキャベツに乗せてみました。
あっという間に、スープに溶けちゃったけど、そのスープが信じられないくらい美味しくなった!
b0129725_1718124.jpg

このサワークリームは、イケません!!
スプーンですくって、ばくばく食べたい~~。

b0129725_17561924.gif

フロマージュブラン
ハーブと塩、ポルトガルのオリーブオイルCARM(大のお気に入り)と混ぜて、
ディップに。
b0129725_17242593.jpg

しみじみ、ミルクの美味しさを感じます~。
b0129725_17251351.jpg

このディップが余ったので、栗粉のニョッキに合わせてみた。
b0129725_17291064.jpg

栗粉のほんのり甘いニョッキと、良い塩梅。

b0129725_17561924.gif

モッツァレラ
パルミジャーノのリゾットに添えてみた。
b0129725_17383632.jpg

モッツァレラは、やっぱり、南イタリアで食べまくったのが忘れられない~。
真空パックだし、モッツァレラのふっくら感がなくて、スカモルツァっぽい感じでした。

b0129725_17561924.gif

カチョカヴァッロ
大好きなチーズなので、買い求めたのだけど・・・
プーリアで買って来た物と、比べちゃいけないとは思いつつ、比べちゃう。
b0129725_17411878.jpg

左プーリアのソレの頭の部分。
まず、大きさが全然違う~。

焼いてみると、ミルク感があって、美味しかった。
優しい味わいで、ちょっと物足りなさはあったけど、
放牧の牛さんのミルクの味しさを実感できる幸せがありました。

洞窟チーズ、ムチュリ編へつづく・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/19907265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2013-01-29 18:04 x
きゃ〜♡
追いうちかけられちゃった
感じですわ〜ん。
ジョニーディップとニョッキ‼
喉から手が出る程食べた〜い‼
美味しそう〜♡
しばしばそんなごちそうや
手料理が食べられるなんて
miccaさん家の子になりたい〜♪
Commented by miccahang at 2013-01-30 13:13
こんりえちん ∞ ジョニーディップ^^
材料を混ぜ混ぜするだけなのに、美味しい~~。
オススメだわん!!
まぁ♡ (ハート借りたわん♡ )
うちの子になって~~♪
りりーちゃんも、前に、うちの子希望出してくれた事あったから、
姉妹だに~~~。
by miccahang | 2013-01-28 00:31 | ・日本のチーズ達 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30