順天のドラマセットが出てきた~~!

今年の年末年始は、結構ロングなお休みですね~。
体調が上向いて来たので、どっか行きたいな~~の血が騒いで来た066.gif


今一番貯まっているのが、デルタのマイル。


候補地は、

  パラオ
 ・ サイパン(経由でテニアン)
 ・ ソウル


パラオとサイパンは、年末年始はブラックアウトになっちゃってる~。
(ブラックアウト無し!を謳ってるのにウソツキだよね~~!031.gif

一ヶ月を切ったから、ちょこっと出てきたけど、
ホテルが取れないだろうし、高いよね(諦め・・・)

すると、韓国~~056.gif有力候補!
(そして、ビックリ、いつの間にか、釜山線なくなってる!)

デルタのソウル線は、夜/朝のパターン。地方に行くには、一週間くらい欲しい~。

 ・ 雪や凍結が心配、レンタカーをしないで行ける地方都市
 ・ タルトンネがある都市


私達の アタシの希望がハッキリしてきた。そんな所に行きたい!

そこで急浮上した都市は、清州(チョンジュ) 
ビビンバを食べに行った全州と同じ読み方のチョンジュで、ややこし~。

清州のタルトンネは、壁画が描かれているかわいらしいタルトンネ。
ドラマのロケが行われて観光スポットとして熱いらしい053.gif

そのドラマのうちの一つ、  製パン王 キム・タック」 を観てみた~。
少年時代を過ごした町並みが観た事ある。
順天のドラマセットだ~~~!
順天ドラマセット見学の記事→

すっごい興奮~056.gif
この橋とか~。
b0129725_1546327.jpg

ココで、タック危うし!のシーン。
b0129725_15472972.jpg


まさか、ドラマのロケ地を予習しちゃってたとは!041.gif

6話まで観たけど、まだ、清州のタルトンネは出てこない。
30話観終わる頃には、清州行きのバス、手配しちゃってるな、こりゃ。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/19611399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボラ at 2012-12-04 23:28 x
いやん♪いやん♪またまた素敵旅になるね~
あーたとこで知ったタルトンネ\(^o^)/
うぉ~順天のドラマセットはキムタックもだったんだね\(^o^)/
清州のタルトンネは、ユギョンが住んでたところかな?壁画あって、
どこのタルトンネなんだろうって思いながら見てた。けど、全然
違うかも^^;
前にブログに書いたけど、タックのパン屋さんにも行ってみたいぼら。
ロケ地女(爆)
わーい♪楽しみだすね(^_-)-☆

Commented by こんりえ at 2012-12-06 10:18 x
年末年始を自宅以外で、
南国や異国で過ごすなんて憧れる〜♪
やってみてぇ〜‼
くぅ〜‼うらやましいっ(≧∇≦)

我が家は、韓国行ったつもりで
新大久保de食事計画してます(笑)

私は最近ね、『検事プリンセス』っていうドラマが面白くて、放送時間内に帰宅出来た日は見てます^_^ むふ。
Commented by そら at 2012-12-06 13:30 x
miccaさん、こんにちは~。
ボラさんのブログからお邪魔して以来、ずっと楽しみに見ています。
海外レンタカーの旅 素敵すぎて憧れます~。

清州いいですよね!
実はmiccaさん&ボラさんの全州へ行った時の記事を読んで
GWに韓屋に泊まることにしました~。
残念ながら、miccaさんと同じ所は来年1月から改装予定で
予約は取れず、違うところしか取れなかったのですが^^;
GWまでに改装が終わっていれば、取り直そうかなと考えています。

チケットも手配済みで1週間と長めの滞在になるので
全州以外にも、釜山や慶州、清州にも足を伸ばす予定です。

清州の記事 楽しみにしています。
お気をつけて^^
Commented by miccahang at 2012-12-06 14:53
ボラさん ∞ タルトンネに同じく興味をもってくれた事がすごく嬉しかったわん*^^*
そして、即、行動!が素晴らしくて~~♪
アタイもケミマウルすごく行ってみたいのだけど、
地方も行きたいしで、行きたい所満載で悩むよね~^^
やーん!キムタックを全く知らなかったから、ボラさんの話題に上がってたの全然気付かなかった!
(今、検索して、読んできた!)
やっと少年時代が終わった所で、壁画のタルトンネ、まだ出て来てないんだ^^
アタイもロケ地女♪ 同類なんだわ~~ん♪

Commented by miccahang at 2012-12-06 15:01
こんりえちん ∞ 皆で行った冬のソウルを思い出すね~^^
あ!誰の靴下買ってくる?(笑) ペは、もういらない?(笑)
新大久保de食事計画!いいじゃ~~ん!
アタイ、新大久保一回くらいしか行った事ないんだよね(りりーちゃんと一緒に♪)
近いようで遠いな~^^ もちんとのデェト楽しみだに!
『刑事プリンセス』今放送中なのね!覚えておかないとだわ!
また、韓国ドラマ鑑賞会をお願いせねば~。ソンギュンガン観終わってないにゃ~~。
Commented by miccahang at 2012-12-06 15:23
そらさん ∞ こんにちわ~~♪
いや~、実は、私も、ボラさんのブログから、お邪魔して、
よく遊びにいっているのですが、コメント出来ずにいました*^^*
全州は、とってもイイ街ですよね!私もまた行きたいです!
韓屋に泊まられるのですね!
あの雰囲気は、韓国気分がすごく高まりますよね!
ホント興奮しちゃいます!
GW一週間満喫の旅ですね♪ 季節も良いし、羨ましいデス。
バスや電車で回る予定ですか?
私は、初めてのバスの旅なので、ドキドキです~。
全州と清州の発音が似てるから気をつけるようにって、聞いて、ドキドキしてます^^
清州楽しんで来ます!そらさんに役立つ情報を仕入れて来たいです~。
冬だし、ホットク、食べて来ます~~(^^)
あ、現地で食べた事ないのは、ナイショのハナシでしたね^^
by miccahang | 2012-12-04 16:11 | ・全羅道喰い倒れ旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30