人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カチョリコッタと野菜のトマト煮込み

プーリア州の「カチョリコッタ」

プーリア州でよく食べられるオレキエッテのソースに欠かせないチーズがカチョリコッタなのだそう。

オストゥーニのCaseificcioで真空パックになっていた物を買って来てもらった!
封を開けてみると、ちょっと、プロセスチーズっぽさが否めないかな~。
カチョリコッタと野菜のトマト煮込み_b0129725_07462.jpg

右:りりーちゃんから頂いたお皿。キレイな色のお皿に映えるカチョリコッタさん。
(あ!写真のCACIORICOTTAの綴りが間違えてる!←訂正しないズボラさ^^;)

オレキエッテを打ちたかったけど、ちょっと面倒だったので、野菜のトマト煮込みに合わせてみた。
カチョリコッタと野菜のトマト煮込み_b0129725_0115480.jpg

むむむ!焼いてみてもトロけないですね!(コゲただけ?^^)
キュキュキュっとした感じがポーランドのオスティーペックと似てるかも!

野菜の煮込みとチーズ。
どんなチーズでも合わてもグーで、よくやるレシピ。
我が家では、玄米ごはんと一緒に食べるのが定番なんだす~。
カチョリコッタと野菜のトマト煮込み_b0129725_0195897.jpg

美味しかった~~053.gif

全然関係ないけど、今朝、出かけようとしたら、車の上に、カマさんが。
う~~む。どいても言えず。
急いでもなかったし、どいてくれるまで待つ。
カチョリコッタと野菜のトマト煮込み_b0129725_0293518.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
Commented by りりー at 2012-12-08 14:31 x
キャッ!リサイクルワインッワインッ♪の器、使ってくれてるのね~!!嬉しいY!
ヤハリ、洋の食材にマッチするな~、決して納豆ではないなッ!
トマト煮込みならウチのマスコットボボーイでも食せそうだわッ☆
我が家でもトライしてみたいなりよ。
Commented by miccahang at 2012-12-09 01:23
りりーちゃん ∞ ガラスの器は、夏に映えるな~!と思って、
しばらく温めておこうかと思ったのだけど、色合いが渋いから、
冬でもイイネ!!!
ナットゥーでも合うかもよ~~(^^
あのナットゥー、ねばり腰だね!菌が生きてる感がたまらなかったワン!
ありがとーー!
by miccahang | 2012-12-03 00:36 | ☆イタリアのチーズ達 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31